応援コメント

19 策する者たち」への応援コメント

  • 魔法探知、魔力探知、魔法痕遮蔽、絶対隠蔽。異形は間接作用にかかわる能力のように思えました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    このコメントを読んで思わず唸ってしまいました、確かに異形のほとんどは間接的な作用を持つものかもしれません。能力の名前や効果など、覚えにくいと自覚していますので、こうしてしっかり読んでくださっていると嬉しいです。
    魔法とは別の要素ですが、異形にはファンタジーのあったら便利がいろいろと詰まっていて、引き続きいろいろなタイプが登場しますので、お楽しみに?です^ ^

  • おっと、強い人だと思っていましたけど、ワンラインでもかなり上位の人だったんですね。総統の血縁……これ今回でこの子と決着つけられるのかな。
    兄妹仲良くやっているように見えますけど、やっていることはあくどいことだから、放っておけはしませんよね……話だけ見ているとお兄ちゃんが大好きな普通の妹たちに見えるんですけど、どうしてワンラインなんてやっているんでしょう。
    敵として見ていると不気味で得体が知れない感じがしましたけど、こうして彼女たちの話を読んでいると思ったより人間味があるように見えて来てしまう。

    スカーレットさん、人間じゃないみたいっていうのは、長命なところからもそうなんでしょうけど、どういうことか気になります。じっくり見守ります!

    作者からの返信

    ワンラインサイドの登場会でした。人間味を感じてほしくてこの話を入れたところもあったので、彼らの人間らしい部分に着目してくださって嬉しいです。
    この3人がどうしてワンラインになったのか? 彼らの目的は追々……すみませんわりとこの辺引っ張ります笑
    スカーレットが何者なのかは、四章で。ゆっくりお付き合いいただけたら(^^)

  • 女性……女の子だったんですね、マーシュ。というか、ハウ。魔竜とか悪魔とか、そういう人外に属するものでしょうか。流れ的には悪魔……?
    ワンラインの構成員(上層部?)が、くだんの異形者というわけなのですね。
    彼ら彼女らから見ても、スカーレットの能力は驚くべきもの、という。そろそろ社長の正体もわかってくる頃でしょうか。

    作者からの返信

    はい、ハウちゃんは女の子でした。スカーレット(女性)に対して容赦がなかったのは、その辺も関係していたりします。異形者とは何者なのかというのは、この物語の根幹の謎なので、いずれ明かされますが……眞城さん鋭い……!
    社長の正体……四章に入ってすぐに開示されますので、お楽しみに^ ^