応援コメント

03 人命救助 in アドリアット鉱山」への応援コメント

  • 「宿破り」とは、なかなか良いネーミングですね。
    ところで、本話はいつもと語り口が違うような気がしますが、意図してですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    脅威の名前は考えるのが楽しいので、良い名前と言っていただけて嬉しいです♪
    語り口が違うような、とのお言葉にドキッとしてしまいました。
    この話に限らないのですが、戦闘シーンの時は、短めの文章、体言止めなどを意識して書いてみたりしています。戦闘シーンは特に試行錯誤を繰り返していますので、読みにくいところがあったらすみません。

  • 鉱山と聞くと、よくゲームなどではお宝や他の場所とは違う強敵がいるイメージですね!
    レンリさんたちにとっては仕事の片手間のようにあしらわれていますがw
    天然なナナハネちゃんが可愛らしいですね!

    作者からの返信

    この鉱山もまさにそんな感じでした。下層に行くほど難易度が上がるやり込み系ダンジョンのイメージですね。
    みんな威厳も何もありませんが、これでも一応世界を救った勇者パーティーですので……笑
    ナナハネちゃん、天然ですか。初めて言われましたー。私は全然そんなつもりで書いていなかったのですが、読者様の解釈から新しい発見ができるのも、応援コメントの機能ならではですよねぇ^ ^

  • 最難関ダンジョンも、この四人にかかればあっさり攻略できる。しかもこの緊張感のなさで。笑 ああいえ、もう討伐し終えてしまったからこその余裕でしょうけど!
    ナナハネちゃんが最初に注意を集めて、ガスパーさんやスカーレットさんがドカンと決める、レンリさんはそれらのサポートというのがいつもの連携パターンなんですね、きっと。本当にうまく嵌った戦法だと思うし、それが取れるこのパーティの相性の良さのようなものを感じます。
    レンリさんが混乱したら~のくだりはちょっと笑ってしまいました。皆の混乱状態が書いてあるの面白いですね。全員分知れることでキャラへの理解も深まります。

    作者からの返信

    久々の4人での出撃で、みなさん張り切っておりました。張り切りすぎて詰めの甘さを晒してしまった人も、誰とは言いませんがー笑
    みんなそれぞれ混乱した時の行動が違うのは、ゲームとかでは再現できないなぁと思いながら考えていました。ナナハネちゃんが混乱するとアイテムが使えなくなる、ガスパーだと装備を脱いでしまう、レンリさんは敵を全回復させる、みたいなイメージで笑
    たくさん読んでくださって、ありがとうございます^ ^

  • 各国+αの首脳陣が不穏な会議をしていて、これ皆が巻き込まれる奴だ……と心配していましたが、四人の元気な活躍見てたら気分も上がってきました。ガスパーさんここでも詰めが甘かった!
    精神汚染ってその効果だけでなく、かかった人の個性によっても違う症状になるのですね。確かに、ヒーラーが混乱して敵を回復させる絶望感といったら(笑)
    平和(?)なお仕事風景も、上の意向次第で見られなくなってしまうのかとやはり心配しつつ。遭難者含め全員無事で何よりでした^ ^

    作者からの返信

    いつもどこかしらで詰めの甘さを披露してしまうガスパーさん。本当にこの人はもう笑 生暖かい目で見守ってくださいな。
    特に混乱状態って性格出ると思うんですよねぇ。もうすぐで勝てると思ったのに、レンリさんは敵を全回復させるわけです、これは笑うしかない。さらにナナハネちゃんが荷物をばら撒いてアイテムが使えないとか笑
    本当に、戦闘してるのに緊張感がないメンバーです。
    いつもコメントありがとうございます^ ^