応援コメント

06 害虫、増殖中」への応援コメント

  • あああー、至るところに蜘蛛ですか!
    さすがにこれは……
    子どもの頃、地蜘蛛の巣を壊して、ぞろぞろ出てくる蜘蛛を観察していたのを思い出してしまいました。
    大人になった今は到底無理です……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私も子供の頃は虫が大好きで、観察したり手のひらに乗せてみたりしていました。小学校高学年くらいに突然小さい生き物全般が苦手になったので、今は害虫1匹でも逃げ周ります(笑)
    町中に大量発生は、ちょっと勘弁願いたいですね^ ^

  • 蜘蛛だらけの日常生活は、確かに嫌ですね…。蜘蛛がまとめて片付けられる、便利な魔法があればいいのにと思ってしまいます(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    蜘蛛をまとめて退治する、それだけなら魔法で簡単にできそうですよね。ただ、建物や人間を巻き込まないのが難しいだけで。笑

  • このまま事件から遠ざかってしまうのかと思いきや、物騒な事件と大量の蜘蛛。少しつながりが見えてきましたね!なんだかんだ言いつつ妖精園のこと忘れてないレンリさん、素敵です。

    事件は血生臭いものですが、スカーレットさんの意外な面も見れたり、商会の面々も明らかになったり楽しくて!いい歳なのに天真爛漫なガスパーさんが特に好きです笑

    妖精園の経営のことやトランスゲート、月日の呼び名まで、細かな設定がしっかりしていて世界に浸かれますね(*^▽^*)こちらの世界みたいに進んだ文明社会でありながらもファンタジックな部分があって、本当に存在してそうなリアルさを感じてしまいます……!大きな蜘蛛は困りますけれど笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    一度は自警団に任せることになるかと思われたこの事件、結局は関わっていくことになります。主人公ですからね!笑
    ガスパーは本当、いい年なんですけど、中身はいつまでも夢見る少年のまんまでございます。活躍?するかは分かりませんが、彼の言動にもご注目ください。
    妖精園、トランスゲート、月日の呼び方……全て作者の妄想のなせる技です笑 好きな物と便利な物を詰め込んだ何でもありの世界ですが、今後ともお付き合いいただければ嬉しく思います^ ^

  • 捨て置けない問題になってきましたね。
    私実家がマンションで、今はアパートに住んでいるんですけど、実家時代はほとんど見かけなかった蜘蛛によく遭遇することになって……慣れはしましたけど、やっぱりいるとても気になります。放っておくのも怖いし……なんかぞわぞわします。笑
    益虫だとはいえ、増えすぎると害にもなり得るし、この蜘蛛に関しては妖精殺しするんですからやっぱり放置はできませんよね。
    子沢山のおうちがどうか救われてほしい……

    スカーレットさん、倒れたことで気持ちを変えてくれるでしょうか。あんなの放置してたら大変ですよ!
    やっつけてしまいましょう!笑

    作者からの返信

    私は逆で、実家時代はいろんな生き物を家の中で見かけていました。害虫からカニまで。笑
    今はマンション住みで見かけることもなくなりましたが、害虫に追いかけ回されたのは良い思い出です。笑
    スカーレットさんはそろそろ事態の深刻さに気がつきますが、どちらにしても運命の力が働きますのでご安心くださいませ。笑

  • ゴミ箱に溢れそうな虫の死骸!ぎゃー出勤拒否しますね…(笑)

    作者からの返信

    ですよねですよね!ところが、レンリさんたちは2階に住んでいるので逃げ場がないのでした。笑