第100話 精霊術士、レイドを組む

 白亜の聖塔。


 世界にたった3つしか存在しない神域級ダンジョンの1つであり、僕達の住む自由都市の象徴のような存在である。


 天を衝くようなその威容は、街中は当然の事、遠く離れた王都からでも、天気が良ければ、うっすらと眺めることができる。


 この近くを行く旅人や商人は、聖塔さえ見えれば、方角を掴むこともできる。


 冒険者に限らず、たくさんの人々に愛されている白亜の聖塔。


 だが、その頂に到達した者は、未だ、誰もいない。




「ついに、この時が来たんですね……」




 エリゼが、ごくりと唾を飲み込む。


 教会の礼拝堂で、聖塔攻略を願っての祈りを捧げた後、僕らはその裏手にある、聖塔前の広場へとやってきていた。


 見上げれば、そこには、遥か雲すらも突き破って聳える白亜の塔。


 僕らは、いよいよ、すべてを賭けて、この塔へと挑戦をするのだ。




「目の前まで、来るのは初めてだが……。改めて圧倒されるな」


「僕は2度目だけど、やっぱり凄い威圧感だ」




 聖塔は、その長大さもさることながら、女神の力が塔全体を覆うように発せられている。


 魔力を感じる力のないセシリアさんでも感じるほどなのだから、相当のものだろう。


 ただ、そこにあるだけで、ここは、他のダンジョンとは違うのだと、強く感じさせられてしまうほどだ。




「どんな過酷な道だろうと、進むだけよ」




 チェルが、いつもの不敵な笑顔で、そう言った。


 どうやら、テーマパークで見せた悩みは、もう吹っ切れたらしい。


 その力強い表情を見ていると、僕も、頑張らねば、という気持ちが強くなってくる。




「そう言えば、師匠。昨日はどこへ行っていらしたのですか?」


「王都に何か用事があったの、ノル?」


「ん、ああ、ちょっとね……」




 実はテーマパークを訪れた翌日。


 転移結晶ですぐに街へと戻った仲間達とは別行動を取り、僕は一人、王都に残っていた。




「ちょっと、会っておきたい人がいて」


「会っておきたい人?」


「うん」


「それって……」


「やあ、皆さん、調子はいかがですか?」




 エリゼが僕へと問いかけようとしたその時、カングゥさんを先頭に、たくさんの人たちが、広場へとやってきた。


 その中には、リオンとヴェスパとメグ。暁の翼のメンバーも見られる。




「おはようございます。皆さん」


「準備は万全よ。そっちも抜かりないわね」


「当然です」




 そう言って薄っすら微笑むカングゥさんの隣には、攻略勝負の時に助っ人をしていたクーリエさんの姿も見える。


 実は今回の聖塔の攻略は、僕達、極光の歌姫ディヴァインディーヴァだけで行うわけではない。


 僕達を中心にした3つのパーティーが協力して攻略するというレイド方式を取ることになっていた。


 発案したのはメロキュアさんだ。


 通常のダンジョンでは、原則として1つのパーティーでしか攻略ができないという制約がある。


 例外としては、氷炎の絶島のような双方向攻略型ダンジョンでなら、2つのパーティーの同時攻略も一応は可能だが、それも同じ方向から並んでスタートできるわけではない。


 しかし、神域級のダンジョンに関してだけは、その原則が撤廃され、1度に3つまでのパーティーが攻略に参加することができる。


 そんなわけで、極光の歌姫を中心として、今回の攻略にはカングゥさんをリーダーとする新生"暁の翼ウィングオブドーン"、そして、メロキュアさんの伝手で招聘されたもう1組のパーティーの総勢15名での攻略が提案されたというわけだ。


 そして、メロキュアさんの考察では、このレイドという攻略形態は、聖塔の完全攻略を目指すうえで、必要になるものであるということだった。




「私も、クーリエも現役組に負けるつもりはありませんからね」


「へへっ、チェルシーちゃんたちが凄いのは知ってるけど、私達だって、まだまだ、凄いってところ、見せてあげるよ~。どんどん頼ってね!」


「ありがとうございます。クーリエさん、頼りにさせてもらいます」




 白狼族で、まだまだ、見た目は僕らとそう変わらないくらいの歳にしか見えないクーリエさん。


 だが、その実力は、攻略勝負の時に、嫌と言うほど見せてもらっている。頼りにさせてもらうことにしよう。




「エリゼ……」




 少し気まずそうな表情でやってきたのは、リオン。そして、ヴェスパとメグだった。




「エリゼ、すまない。俺は……」


「リオン、頭を上げて下さい」




 エリゼは、まるで、聖母のように慈しみのある声で、リオンに語り掛ける。




「もう気にしていない……と言えば、嘘になってしまうけれど、でも、リオンがあの時の事を本当に後悔しているのは、わかっています。あの時の、あなたの気持ちも、少しだけなら理解できるようになったつもりです。だから、私は、もうあなたを恨んだりはしていません」


「許して……くれるのか……?」


「じゃないと、一緒にレイドを組むことを承諾したりはしませんよ」




 にっこりと微笑むエリゼ。


 リオンは、瞳を閉じると、少しだけ涙をにじませながら、エリゼへと強い視線を向けた。




「迷惑をかけた分は、この攻略で必ず返す。そして、いつか、ノルにも、必ず……」


「うん。一緒に謝りに行きましょう。彼は、きっと許してくれますから」




 パチンとエリゼが、僕の方へとウインクしてみせた。


 色々あったし、今の僕は、ノルでなく、ノエルだ。


 それでも、再び幼馴染3人で、聖塔に挑むことができることが、僕は心から嬉しかった。




「エリゼ、私も……リオン様と一緒に謝らせて欲しい」




 そう言ったのは、リオンの後ろに隠れるようにしていたメグだ。




「ノルがいなくなってから、自分がいかに何もできない人間なのか思い知った。本当に情けなくなるくらい……」


「俺は……」




 メグの言葉に続くように、ぼそりとつぶやいたのはヴェスパ。


 彼は、今までとは大きく様変わりした純白の鎧姿だった。


 鎧兜で覆われたその頭からは、表情を読み取ることはできない。


 そのまま何かを言うかと思ったヴェスパだったが、結局それ以降口を開くことはなかった。


 彼にも、思うところは色々あるのだろうが、この場に現れたということは、少なくともこのレイドに協力してくれるつもりはあるようだ。




「色々わだかまりはあったことでしょうが、今、この瞬間からは、我々は運命共同体です。これまでのことは水に流して、仲間として、頑張るとしましょう」




 カングゥさんが、そう締めると、その場にいたメンバーは深く頷いた。




「おっと、話を締めるには、まだ、少し早いんじゃねぇか?」




 流れを切るように、僕らの前に進み出たのは、青い髪をした線の細い美少年だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る