Touhou Luna Nights ゲームパスで遊べる2Dアクションゲーム。 難しいよりのアクションゲームです

 ※2021年8月28日22時の話です。

ゲームパスはラインナップが変わる事があります。


 

ゲームパスに前からある2Dのアクションゲームです。

ゲームパスに加入する前から気になってて、加入してやってまた暫く時間空いてから再開しました。


敵に接近するとHPMPを回復できる。

ぶつかればダメージを喰らいます。

時間を止めて敵に近づくとMPのみ回復できる。

時間を止めて仕掛けを攻略したり雑魚敵を倒したり上手くぶつからない敵の攻撃を喰らわないように接近して

HPMPを回復してボス戦があって。

面白い。私には難しい。

救済処置としてレベルがあり敵を倒して手に入る宝石を売って永続に時間の最大ゲージが上がったり永続に時間停止中に投げられるナイフが

増えるアイテム・経験値が手に入るアイテムが買えます。

HP回復アイテムMP回復アイテム停止可能時間回復アイテムも買えますが、時間の最大ゲージが永続的に上がるアイテムに比べると

割高な気がします。

時間の最大ゲージが永続的に増えるアイテムは一度買ってもまだ買えますし値段も2個目以降でもまだ値上がりすることもありません。

何個まで買えるのでしょうかこれ。

私は今停止可能時間が130になりました。1個買う事で15上昇してます。

時間停止中に投げられるナイフの最大量も増やせるアイテムも買いましたが、これよりも停止可能時間の最大ゲージの方が重要なのではないかと

私はそんな風に思っています。

時間停止中のナイフ最大上昇の価格が10000手前停止可能時間上昇が13000〜14000ぐらいだったので。

ダンジョンの仕掛けも攻略も面白く、レベルや停止可能時間の最大ゲージを増やさなくてもプレイヤースキル、

考えて攻略出来たり、もしくは死んで覚える、等で攻略する事が可能なんじゃないでしょうか。

レベル上げや時間停止可能時間の最大値上昇は私のように下手くそで頭も使わない試行錯誤しないプレイヤーへの

救済処置なんではないでしょうか。

一人目のボスは私は何度も負けましたし、負けてはレベル上げ。宝石集めをやっていました。

一人目のボスは攻撃のタイミング避けるタイミング、時間停止のタイミング等を覚えれば

レベル関係なく倒せるようになってると感じました。

 一人目のボスに負けて負けてレベル上げ+死に覚えでなんとか倒せました。

ダンジョンを進めていくと新たな攻撃スキルやスライディングが入手でき手に入ります。

2段ジャンプも出来るようになりました。

2段ジャンプが出来るようになると今までの道中が楽になります。

 そのまま二人目のボス戦へ。

 負けました。え、難しい。

二人目のボスもここで避けてここで攻撃してというパターンだと想うんですがね。

マップを見ると今までにいけてない場所があるので、マップの上部分に先が繋がっているけれど行けていない。

これは2段ジャンプで行けるようになるのでは。

その先にはまた新たなスキルや何かがあるのではないかと戻ってみたら、案の定2段ジャンプで先に進めました。

時間停止中の投げられるナイフの最大数が増やせたぜ!!

。。。でもこれで2体目のボスが倒せるかというとそういう事はないと想う。

新たなスキル上空にチェーンソーを投げるを手に入れたぞ!!

もう一度2体目のボスに挑むもやっぱり負けました。

難しいよぉ。

理不尽ではないんだけどね。

パターンだよきっと。

1体目のボス戦が随分簡単に思えるぐらいに2体目のボスは難しい。

1体目のボスと同じように行けるだろうなんて思っていたら、

今度は仕掛けも敵となる。

難しい。そして面白い。

絶対勝てない、強化しないと勝てないなんて事ではないんだきっと。

ボスの動きをよく見て考えて負けたら反省してどうすればと考えて。

きっと勝てる方法があるはずだぜ!!

私はここで一旦中断しました。

 2021年8月28日22時ゲームパスに存在。

xboxのDL版税込み1840円。

 2体目のボス倒す前でまだマップ率25%ぐらいだったので、1840円としてはボリュームの問題はありませんね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲームの話。買い物依存症の私は買い物依存症をゲームに向けている。 遊びきれるわけもない量のゲームを買っています。ゲーム関連の話を好きなだけしていきます 甘いからあげ @pankana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ