第11話...恐怖の春季考査(1年中編)

なんやかんやありまして、遂に拓也の家の勉強会がスタートしました。自分は開始10分前に着いたが、由美先輩と咲先輩と泰樹は滑り込みで着き、史路喜に至っては10分遅れた。そこまではまだ許容範囲だけど、拓也の家なのに、拓也が寝坊という、謎過ぎることが起き、結局開始が、1時間遅れた。


…まぁ6時集合だからだと思うけど。


勉強会がスタートして、1時間がたった。由美先輩も咲先輩もやはり頭の良さが伝わり、途中から何言ってんのかよく分からん状態になった。由美先輩は教え方が上手いんだけど、咲先輩はことある事に...


「別に教えたくて教えてる訳じゃないんだからね」


と、言ってくるのでそうゆうのが苦手な、史路喜と拓也と泰樹は由美先輩に教わっていた。


2時間が経ち段々集中が落ちてきた。

流石に朝早くから、2時間ぶっ続けで勉強すると、眠くもなり、史路喜はカフェイン剤をみんなに渡した。どのルートで手に入れたの?!


3時間がたち、一旦全員休憩することを決めた。すると奥から誰かが来た。


拓也祖母「たーんとお食べ。」


全員「ありがとうございます!!」


拓也「これ何?婆ちゃん」


拓也祖母「とーっても甘いイチゴだよぉ」


海斗「?!」


海斗はものすごくイチゴが好物だ。

毎年祖父母宅から送られてくるのだが、今年は祖父母が引越しをして忙しく、送って来れなかったので、イチゴが恋しくなっていた。

ただ、イチゴが好きなのは海斗だけではなく、プログラミング部メンバー全員好きなのだ!これは争奪戦の予感だ?!


全員「いっただっきまーす!」


50個近くあったイチゴは、みるみるうちに無くなり、10分もしないうちに、跡形もなくなってしまった。

やはり争奪戦になってしまった。50個近くもあったのにだ。もう少し食べたかった。そう思ってると...


拓也祖母「まだまだあるからどんどんお食べ」


全員「ありがとうございます!」


拓也祖母「どのくらい食べたいのかい?」


史路喜「たくさん」


由美「頂けるならたくさんお願いします」


拓也「めっちゃ持ってきて」


咲「...いっぱい食べたい」


拓也祖母「ほらどんどん食べて大きくなりなさい。」


と言いながら、200個くらい持ってきた。あ、これ食えんわと思った自分は多すぎることを言おうとしたが、その前にもう皿から無くなっていた。


やっと休憩が終わり、また勉強を始めた。


数時間が経ち夜になった。せっかくだから、拓也の家でご飯を食べることになった。

このタイミングで拓也の父が帰ってきた。


拓也父「おぉ君たちがプログラミング部の部員か。拓也をよろしくな」


拓也「父さん...」


拓也父「良さそうな人達じゃないか、父さんはひとまず安心したぞー」


拓也母「あらお帰り、拓也達は今勉強中だから、キッチン来てくれる?」


拓也以外の全員「一応終わってますので...」


拓也「終わっとるがな」


拓也母「あらそうなの?じゃあ夕飯出して良いわね?」


拓也「出して良いよ。母さん」


ということで、夕飯が出てきた。

とっても豪華だ。

フカヒレスープにA5ランクのお肉にキャビアを載せたものなど、尋常ではないくらい豪華だ。


ここで一応主要登場人物の親は何の人かを紹介しよう。拓也父はこの国1番のゲームサービスを作ってる社長で、いわゆる天才だ。年収は100億。自分の親父は農業グループでこの国1番になった人間だ。年収は20億だ。由美父は親がこの国1番の政党トップだ。年収は30億。咲父は商業施設グループでこの国でトップになった人だ。年収は60億。

史路喜父はヤクザのトップ中のトップ舵薔薇組の組長だ。年収は200億。

泰樹父は動画投稿サイト設立でトップになった人間だ。年収は150億。

いずれも全員継承予定だ。


夜ご飯を食いみんな帰ろうと思って時計を見たら...何ともう11時だった。都市線はギリギリ帰れるが、山中線は終電を迎えていた。

とか何か言っている間に、都市線も終電を迎えていた。でも咲先輩は徒歩圏内なので歩いて帰ることにした。

全員の許可が取れ、かつ明日も学校は休みなので、今日は拓也の家で泊まることにした。


シャワーは1人ずつ浴びた。全員が浴び終わり、カードゲームをすることになった。

ここでなぜかさ咲先輩が戻ってきた。


海斗「はい上がりぃー」


拓也「強ない?!」


史路喜「もっかいやろうぜ、もう1回」


由美「やった!今度はわたしが上がり!」


咲「あともう少しだったのにぃぃ」


時間はなんと驚きの1時を回っていたので、寝ることにした。全員リビングだ。


海斗「なんかあったら、気をつけろよ。」


咲「...無いことを祈る」


由美「じゃおやすみー」


咲「...(寝てる)」



泰樹「計画どおり...(ドヤ顔)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る