{2章}プログラミング部への入部

第8話...プログラミング部

そこで4人が見た光景は、なんと、とんでもなく部員が少なく、先輩は由美先輩ただ一人だった。ちなみに顧問は義則先生だ。とりあえず全員知っていたが、想定よりも

大分部員が少なく開いた口が塞がらない状態がもう既に10秒続いていた。


一旦今日は、普段どういう活動をしているのかを、聞くことで終わることにした。

そこで聞いた内容は、


由美「いつも何かゲームやアプリを作ったり、視察と言って、旅行したりするよ!」


海斗「例えばどこに行くんですか?」


由美「2週間前に、霞木都かすみぎとに行ったよー」


霞木都と言えば、かなり遠く寝台列車で行くレベルの所だ。そんな遠くにも旅行が出来るのか、と驚愕した。どうやら普段はプログラミングをし、長期休暇に旅行に行くらしい。

ただ、去年廃部の危機に陥ったが、今年4人入った為、しばらくは廃部にはならなそうだ。聞いたことがあるが、旅行はこのくらいの人数の方が記憶に残りやすい。この5人でプログラミング部を結成するのか、と思っていたら...


「ガタッ」


何故か扉の開く音がした。どうやら2年にはもう一人部員がいるらしい。


条河じょうが さきだ。」


由美先輩曰く超がつくツンデレらしい。なんか面倒くさいキャラらしいが、メンタルは豆腐なので、仲良ししてあげて欲しいらしい。


咲「仲良くなんてしなくてもいい。」


海斗「うわ、めんど」


咲「やっぱ仲良くして...あげてもいいわよ。」


史路喜「うわ、めんど」


咲「仲良く...して欲しい...」


拓也「仲良くしてあげる?」


咲「私は別にいいけど(ドヤァ)」


海斗・拓也・史路喜「やっぱ、仲良くしなくていいや。」


咲「ごめんなさい。マジ勘弁して下さい。」


海斗・拓也・史路喜「勿論最初から仲良くするつもりだったよ。」


由美「息ぴったりってすごいわね。」


今日は6人で帰ることにした。それぞれ最寄り駅は海斗は山中古河原駅、由美先輩は山中中原駅、拓也は八島都駅、史路喜と泰樹は港南都駅、そして咲先輩は拓也と同じ八島都駅。流石に6人横並びで座れなかったので、全員立った。


次の日全員足が壊れてた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る