15

 たーん、たたたった、たーん。たたたたった、たたった、たーん。たたたたった、たたった、たた、たた、たたたたった、たたたたった、たた、たた、たーん…………


 ユウコちゃん!! ユウコちゃん!!

 …………ダメだ! 全然目を覚まさねぇ!!

 どう……しますか?

 そんなの決まってんだろ!!

 ヤスユキ!?

 シュウゴくん! これ、頼むっ!!

 え? スマホ!?

 よいっ…………しょっ!

 ヤスユキ!!

 ユウコちゃんは俺が運ぶ! 急いで此処を出るぞ! ナホ!!

 うん、分かった!!

 シュウゴくんも!

 りょっ、了解です!

 お前も早く来いよ!! 行くぞ!!

 ってか、何処に向かえば良いの!?

 取りあえず、地下から地上に出る事を優先した方が良いと思います!

 分かった! とにかく、一階に出れば良いんだよね?!

 そうです! そうしてください!!

 で、でも、此処から出るにはどうすればいいの? と、取りあえず、階段? 階段を上がれば良いの!?

 そうです! ここから出るにはその階段を登るか、エレベーターを使うかしかなかったはずです! エレベーターは電気が来ていないため使えなかったはずなので、その階段からしか一階に行けないはずです!

 わかった! 階段しか使えないんだね!! ねぇ! ヤスユキ、早く! こっち! こっちだよ!!

 分かってる! ナホっ! 足元明るくしてくれ! 全然見えねぇんだ!!

 分かった! これで良い!?

 ああ! 助かる!!

 転ばないように気をつけてよ!? でも、お願い、急いで!!

 分かってるよ!! くっ…………そぉぉっっ!! んだよっ! 何でこんな事に!?

 ねぇ! シュウゴくん!! 階段から出たらどっちに行けば良いの?! 右? 左!?

 地下からだと、確か左に向かって歩けば本館に繋がる渡り廊下に出れたはずです!

 分かった! 左だね! ヤスユキ、急いで!! お願いだから!!

 焦らせるな!! これでも急いでるんだって!! 少し黙れよっ!!

 そんな事行っても無理だよっ!! お願いだから早く!! 早くしてよぉぉっっ!! ヤスユキッッッッ!!




 ……なぁ……ナホ…………




 …………ここ…………どこ……だ……?


 …………え?


 ………………………………………………………………。

 ………………………………………………………………。

 ………………………………………………………………。

 ………………………………………………………………。


 ……な……に…………ここ……。


『ユウエンチ』


 ちょっと待ってよ! 何で遊園地なの!? だって、私たち、さっきまで病院に居たんだよ!? 何で遊園地なのよ!?

 そんなこと俺が知るかよっ!! 俺だってわっかんねぇよ!!

 ねぇ! シュウゴくん!! これってどういう事かな!?

 ……………………

 …………シュウ……ゴ……くん…………?

 ……おいおい……待てよ……嘘だろ…………。

 シュウゴくん? ねぇ、シュウゴくん??

 勘弁してくれよぉ…………何で今度はコイツが消えてんだよ!!

 シュウゴくん! 何処!? 何処に行ったの!! ねぇっっ!!

『カツッ……』

 ……何……これ…………………………スマホ……?

 それっ! 俺のスマホ!!

 え? でもこれ、確かさっき、シュウゴくんに渡してたよね!?

 そうだけど、でも、これ……ライブ配信、まだしてる…………。

 ちょっ……やめてよ!! 嘘でしょ!? 人が消えてスマホだけが残ってるなんて、そんなことあり得ないから!!

 でも、現に俺のスマホはそこに落ちてて、持ってた人間は居なくなってるじゃねぇか!? 有り得ねぇってのは俺も思うけど、じゃあアイツが何処に行ったのかって、お前、分かんのか!?

 分かるわけないじゃい!!

 俺だってわかんねぇよ!!

 じゃあ消えたって言うの!?

 それしか考えられねぇじゃねぇかっっっっ!!

 …………………………。

 …………………………。

 …………………………。

 …………………………。

 …………………………ああ……そう……だな……。そもそも、病院に居たはずの俺等が、何でこんな場所に居るのかってこと自体が、『有り得無い事』だもんな……分かってる、分かってるよ……良く分かんねぇことが発生してるんだってことくらいはよ……。

 何で? 何でこうなっちゃったのかなぁ……?

 …………………………。

 私たち、ただ、病院に肝試しに来ただけだよ? 病院と遊園地なんて、全然関係無いじゃん。ただ、階段を登っただけなのに、何で階段から出た先が此処なのよ……訳分かんない…………。

 …………………………。

 …………え? 何か忘れてないか……って……?

 忘れてるって、何…………あ。

 何? ヤスユキ…………。

 ……なぁ、ナホ……。

 何よ…………。

 病院の噂。お前、覚えてるか?

 病院の噂? それは覚えてるけど…………。

 何があったか言えるか?

 ……バカにしないでよね。そんなの簡単じゃない。だって、さっきまでその話もしてたんだから。

 言ってみろよ。お前が知ってる噂、全部。

 何よ……えっと……『受付で聞こえる声』でしょ? 『屋上から飛び降りる霊』に『病室に現れる霊』。『オペ室の幽霊』と、『霊安室の赤い女』。『カルテを持ち出そうとすると憑いてくる霊』……この七つ……だよね……?

 いや。違う。

 違う? そんなはず無いでしょ……?

 数が足りねぇだろ?

 数……えっと……あっ! 『東棟の儀式の噂』?

 ……………………。

 これで八つめ。全部……だよね?

 違う。

 違うってどういうことよ!?

 ほら。もう一つあるだろ? お前が、ファミレスで、言ってたのが…………。

 …………あ。それって…………


『ピエロの噂』の事?


 ………………い、いや。そんな……まさか…………

 ……………………。

 やす……ゆき……?

 …………逃げるぞ。

 え?

 急げ!!

 ちょっ、ヤスユキ!!

 いいから走れ!!

 走れって、何処に行くのよ!!

 分かねぇっ!! でも、とにかく此処はやべぇんだよ!! 早く出ねぇと拙い!!

 待って! 待ってよ!! ヤスユキ!!

 …………はぁ………はぁ…………………ね、ねぇ………きみも……君からも、言ってよ…………待って……止まってって………おね……がいっ…………。

 泣き言言ってる暇があんなら、足を動かせ!! 兎に角走れ!! 何処か……何処かに出口がっっっっ


『ダ、メダ、ヨ』


 っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!

 きゃあっっ!!

 …………はぁ……はぁ…………

 ……やす……ゆき……なんでっ……きゅうに…………

 …………う……うそ……だろ…………

 ……何言って……ん…………


『何、アレ』


 ……お前は、分かってる……はずだよな……?

 い、いや……分かんないよ……。

 いいや。……分かってる、はず……だ……。

 分かんない。分かんないってば…………。

 分かるはずだろ……?

 ヤスユキ!! 何言ってるか分かんないってば!!

 分かるはずだろ!!

 何をよ!?

 アレだよ!! 目の目に『居る』じゃねぇか!!

 分かんないよ!! 『ピエロ』のことなんて!!


 ……あ…………ああ…………あああああ…………ああああああああああ…………ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 ヤスユキ!? ねぇっっ!! どうしちゃったの!? ねぇ!!

 ……始まった……始まっちまった……。

 ヤスユキ!? ヤスユキ!!

 ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

 ヤスユキ!! ヤスユキったら!!

 ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。

 ヤスユキ!! もうやめてよっっっっっっっっっ!!


『ソレジャア、げぇむ、ヲ、始メヨウ、カ』


 え?


 きゃああああああああああああっっっっ!!

 痛い、痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いっっっ!!

 やめてぇえええええええええ!!

 耳がっ、耳が痛いっっっ!!

 煩いっっ!! 誰か! この音を止めてよぉぉっっっっっっっっっっ!!

 もう嫌っ!! いやあああああああああああああっっっっっっっっっっっ!!

 ナホっ!!

 きゃあああああああああああっっっ!!

 ナホっ! ナホ!! こっち見ろっっ!!

 嫌だっ! 離してっ!! 離してよぉぉっっっっっっ!!

 ナホ!! 俺だ!! しっかりしろ!!

 っっ!!

 ヤスユキ!! お願い、助けて!!

 分かってる、分かってる、だからっ……


『なーほーちゃん』


 ユウ……コ……ちゃん……?


『なーほーちゃん』


 ユウコちゃん? ユウコちゃん!?


『なーほーちゃん』


 ユウコちゃん! ユウコちゃん!!


『なーほーちゃん』


 ユウコちゃん! ねぇ! 聞こえる!? ユウコちゃん!!


『どこに、いったの?』


 ユウコちゃん! 私はここだよ!! 此処に居るよ!! ねぇっ!!


『あ。なほちゃん。そこに、いたの?』


 ユウコちゃん! 今、そっち、行くか…………


『みぃ、つけ、た』


 ゆう……こ……ちゃ……ん……?


『あはっ、あはは、あはははは、あははははははははははははは、あははははははははははははははははははははっっっっっっっっっっっっっ』


 ゆうこちゃん……ユウコちゃん!! 後ろっっっ!!


『あははははははははははははははははははははっっっっっっっっっっっっっ』


 きっ……きゃあああああああああああああああああああああああああああああっっっっっっっっっっっっっっっ!!

 ナホっっ!!

 いやっ、いや、いやぁあああああああああああああああああああああああっっっっっっっっっっっ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る