02

 ああ。お早う! 思ったより早かったな。取りあえずさぁ、バッテリーの充電が終わったら奈穂を拾いに行こうと思ってんだけど、お前も来るよな?

 昼飯? ああ。それは奈穂を拾ってから適当にファミレスにでも入ろうぜ。……ってか、集合が早過ぎって文句言うなよぉ……いやさぁ、取りあえず事前に打ち合わせ? みたいなのもしといた方が良いのかなって思ってよ。

 は? ま、まぁ、うん。そうなんだけどさぁ。

 わぁぁぁっっ!! ごめん、ごめんってば!! めんどくせぇから後回しにしたことは謝るよ! だからその手を下ろせって!!

 …………あ。許してくれるって? ふぅ……良かった。やっぱ、何だかんだっていい奴だよなぁ、お前!

 取りあえず、持っていくものはこんな感じかなぁ? 飲み物と食い物は、行く途中でコンビニにでも寄ればいっか。……って、お? ちょっと待って。何か連絡来てるわ……えっと……奈穂から?

 お。うーわぁ、アイツマジでやる気ジャン! え? ああ、コレコレ! 今、アイツから連絡来たんだけどよ、『いつ来るのー? おそーい』だってよ。アイツさぁ、ホント、この手のネタ大好きだよなぁ。反対にお前はあんまり得意じゃ無いんだっけ? コワイ系の話って。

 分かってんなら聞くなよ。って?

 いやー。まぁ、そうなんだけどよ。…………って、ちょっ、タンマ! 俺、トイレ行ってくるわ!!


『本日の天気は晴れ一文字。日本全体を高気圧が覆うため、北海道から沖縄まで、雨の無い一日になるでしょう。ただ、先日までの涼しさと打って変わり気温が大分上がってきますので、熱中症等には気をつけて。こまめに水分をとって、暑かったら我慢せずクーラーを付けるなど、対策をしっかり行った方がよさそうですよ』

『瀬田さーん、有り難う御座いましたー!』

『この週末は天気の崩れは全く無さそうなので、少し遠出をしたり、行楽地に遊びにいくのも良さそうですよね。沼井さんだったらどこに行きたいですか?』

『そうですね。私は海に行きたいです。海水浴や潮干狩りとか楽しそうですよね。浦内さんだったら、どこに行きたいっていう感じですか?』

『私は山ですね。思いっきりトレッキングを楽しみたいです』

『トレッキングもステキですよね! 良いですね〜』

『海のレジャー、山のレジャー、どちらも存分に堪能できそうなお天気なので、都合がつけば家族や友達を誘って外出、というのは楽しそうですね。……さて、次のニュースです……』


 …………ふぅ。

 あーっ、悪い悪い! 待たせたな。で、話の続きだけどさ。得意じゃなくても怖いって訳ではないんだろ? お前結構ホラー映画とかも見るじゃん。

 え? 何で知ってんだよって?

 だってお前、SNSで見たい映画の情報呟いてんじゃん。あれさぁ、結構俺もチェックしてたりするんだよ。面白そうなのあっからよ。

 ああ、そうそう。この前、あの映画見たぜ? えーっと……なんつったっけかなぁ……ほら、すげぇ話題になった小説を映画化してるやつ。

 あ! そうそう! その映画、その映画!

 お前がさぁSNSで『こういうのに興味ある人はメッチャオススメ!』なんて言ってたからさ、サブスクにあっかなって調べたら丁度配信が開始してたんだよ。せっかく登録してんのに使わないともったいねぇなぁって思ったからよ、取りあえず見てみっかって見始めたんだけどさぁ。

 そうそうそうそう! あの女優、出てた出てた! マジ可愛いよなぁ!! 俺、あの女優好きだわぁ、やっぱ。

 ってかよ、マジ演技上手くね? あのシーンとかすっげぇハラハラしたんだけど!!

 でさぁ、内容なんだけどよ、犯人コイツかよ!! 騙されたわーっっ!! って……あっ! だ〜よなぁ〜っ! やっぱあそこは騙されるよなぁ!! アレはマジ狡いって、ああ言うのは予想させておくだけさせといて、まさかあんなオチに持って行くなんてよ、卑怯だよなぁ、ホントに。

 え? あれ、シリーズ化すんの? マジで??

 続編情報来てたって、マジかよ! じゃあさぁ、タイミングあったら観に行かね?

 一応、あのラストだったら続きあるんかな? って、ちょっと気にはなってたからさぁ、映画館で見れるならそっちで見たいわ。

 お? マジで?

 じゃあ、タイミングがあったら行こうぜ! …………っと。お? 丁度バッテリーの充電が終わったっぽいな。ほいじゃあ、これ、そっちのリュックに入れてくれよ。ああ、使うカメラはこっちだから。一応ノーパソとWi-Fiもと、こっち用の予備のバッテリーも入れといて…………ん? あ! そっちに置いてあるモバイルバッテリー取ってくんね?

 コレも必要なのかって? うん。いやさー。スマホで実況もしよっかなーって思って。

 だったらカメラ要らねぇじゃんって。いやいや! カメラは必要っしょ! 後で編集してアーカイブ残す用のやつだよ。それにさ、幾つかカメラ有った方が面白いじゃん。まぁ、取りあえず、何か撮れるかもしんないし、カメラは幾つあっても困らないってな。

 そんじゃ、奈穂、迎えに行くか!

 あっ! ちょっと待って! 鍵と…………忘れ物は無いだろ…………ん? ガスの元栓? ああ。取りあえず閉めたぜ。…………よしっ! じゃあ行きますか。

 あ。鍵は開いてっから先に乗ってても良いぞ。まぁ、この天気だから中は暑いとは思うけどな。…………って、うわぁ…………あっちぃ……。あー……なんだっけかなぁ…………ドアを全部開けて、何回か動かすんだっけか? これだけで車内の温度が変わるっての無かったっけか?

 ああ。そっち側も両方ドア動かしてくんね? 回数? そんなの適当でいいんじゃね? ………………ん。まぁ、こんなもんかな。それじゃあ、乗れよ。…………お? 意外と涼しくなってんじゃん! テレビで見た情報だけど、結構使えんだなぁ。

 んー? 何だ? 車?

 ああ、そうそう。変えた変えた。ってか、前のやつ、兄貴が持ってきやがってさぁ。代わりにコレ置いてかれた。……うん。まぁなー……。ホントはミッションが良いんだけどよぉ、金もねぇし、置く場所もねぇしだから、取りあえず金貯めて引っ越すまではって感じだわ。どうせ、そんなに頻繁に使うって訳でもねぇしな。普段は原チャで十分足りてるし。

 音楽? そっちに適当に放り込んだCDあっから、適当にかけて良いぜ〜。

 …………ってか、けーっこう混んでんな、道。…………もうそろそろ十二時って感じかぁ。昼飯時だからか? …………にしても、ぜーんぜん進まねぇや。……道、失敗したなぁ。

 んー? …………げっ! 前、工事してんじゃん! だからかよ! この変な渋滞は!!

 んー…………奈穂んちに行くにはこっからだと…………あそこから行った方が近けぇかな。

 ナビは左折しろって言ってるけどって? いやいや。この道は右折した方が早いんだ。一応さ、ルート的には左から行く方が分かりやすいんだけどさ、向こう、信号が結構あんだよな。運が悪いときは、一個捕まったら全部捕まるんだよ。それにさ、見てみろよ。迂回路の看板左に出てるだろ? 前の車は大体左にウインカー入れてんじゃん。あの道ってさぁ、二車線じゃねぇから、渋滞になると抜けられねぇんだよ。……ってことで、よっ…………! よしよし! 上手く入れた、入れた!

 本当に大丈夫なのかって? だーいじょうぶ、大丈夫! 俺を信じなさいって! 確か、ここを右折してー……………………突き当たりを左に…………ここは…………直進…………だったかな? …………えっと…………こっちは…………多分、右? ひだ…………いや! 右だ! 右! …………そしたら…………あっ! そうそう、ここだここ!

 よし! そうそう、この道、この道。この道をよ、右折して暫く行くと交差点があんだよ。そこを右折してまっすぐ行けば、奈穂の家までは一本道になるんだぜ!

 ……んだよ。何か傷付くなぁ、その言い方。取りあえず、近道出来たんだから良いじゃねぇか。迷子になってないから問題ねぇんだよーっだ。

 …………ふん、ふふん〜、ん〜。ん? ああ、この曲か? そうそう。最近新しいの出たんで買っちまったんだ。CDなんて買ったのマジ久しぶりだよ。そそ。完全予約の限定生産版。ん? ああ、そう。特典にライブ映像収録してるDVDが付いてるやつ。うん、うん。ああ、良いぜ! じゃあ、帰ったら見るか? おう! 了解、了解!

 そうだなぁ……俺はやっぱ初期の頃が好きかなぁ……。今も結構好きだけど、前よりはちょっと尖った感じが無くなったって感じ、しねぇ? うーん……あんま音楽詳しくねぇからわっかんねぇけど、前はもっとギターがガンガン攻めてたって感じの曲が多かったじゃん? でも、今はバラード系も多くなったなぁって。

 ん? いや。別にそれが嫌いってワケじゃねぇぞ。ああ、路線がちょっと変わったんだなぁって感じただけだな。

 そうそう。……多分あれかなぁ? アニメとか、ドラマのタイアップ曲が多くなったからかなぁ? ん? いや。俺はあんまりそっちはチェックしてねぇよ。一応流れてたら見るくらいはしてるけど、全部チェックしてるわけじゃねぇしなぁ。

 あっ。でも、ネットで流れてきた情報で内容が気になったものは、一応見たりはしてるぜ。

 そうそう。サブスク結構便利でさぁ、今流行ってる系のものは大体あんだよな。原作? あー……その辺は気になったらって感じかなぁ。

 なんつーかさぁ、俺、最近、断捨離しててさ。漫画とか結構持ってたけど、読まないもんから少しずつ整理してんだよ。

 うんにゃ。嫌いになったとか興味が無くなったとかじゃなくて、単純に部屋が狭くなってきたってのと、電子の方に切替ていってんだよな。兄貴がさぁ、読み終わって要らない漫画とか置いてくから邪魔で仕方なくってよ。で、片付け始めたらちょっとハマっちまってさ。

 電子で買ったら、もうそれで良くね? ってなったてのもあるな。

 …………っと。ここだ、ここ。ここを右折して………………取りあえず、こっちに駐めさせて貰うか……っと。

 じゃあ、ちょっと奈穂に連絡するわ。………………あー、もしもし? 奈穂? そう、うん。着いた着いた。

 ん? ああ、今、お前んちの近くのコンビニの駐車場。ああ。うん、一緒一緒。

 あっ! そうだ。お前さ、車乗る前にちょっとコンビニ行って飲み物買ってきてくんねぇ? ん? まぁ、何でも良いけど、甘く無いやつが良いわ。うん。あ。うん。それで良いぞ。…………おう! じゃあ、ヨロシク頼むな!

 ……うん。奈穂の奴、直ぐ来るって。アイツが合流したら、取りあえず飯食いに行こうぜ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る