応援コメント

第22話 安易に登場したモフモフは作者の都合によって捨てられる」への応援コメント

  • 食物連鎖の頂点というより、生命体の頂点に立っていると他の者から見ると傲慢と思えるほどに超然としているものですよね。
    その点では爺さんドラゴンは超然としているのですが、恐ろしく自分勝手にしか見えないという残念な人(竜)。
    あの巨体を維持するのにちょっと大きい山鳥くらいで満足出来るのか、と思いましたが、人間でいうところの珍味とか、おつまみみたいな感じで楽しめるのでしょうか。
    ピヨはレギュラー入りかと思いきや、サブタイトル通り、繋ぎ役として、退場とまではいかないまでもあまり、目立たないポジションに落ち着きそうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    爺さん龍はおっしゃる通りのキャラですね笑
    レークシアと同じく生命維持は魔法で可能なので食事は趣味として楽しんでます。
    魔力の多い動植物を好んでおり、ピーちゃん一族は魔力が特別高いので目をつけられてしまいました。南無
    ピヨちゃんはレギュラー入りも考えてたのですが扱いきれるか不安だったのでこういう形になりました。
    いいキャラなので再登場すると思います笑