応援コメント

第7話 龍と名」への応援コメント

  • いっぱいちゅき


  • 編集済

     主人公が地球でなにをどうなって自殺に及んだかは、詳細まではわかりませんが。
     ただ、この世界まで地獄と言うには早い気もしますかね。まあ、自分は捨てられたのに、目の前で団欒を見せられたら黒くもなるでしょうが。……母親は双子の存在を知らないような気がしますが。
     生きていくうちに心境の変化があるか、それとも最後まで変わらないか。どうなりますか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    主人公は生きること自体をやめたいと思っているので多分どんな世界であれ地獄と感じると思います。
    あとはアッパーリミットが多少なりとも影響してますかね。

    この小説は希死念慮だったり主人公と同じく転生したくない、消滅したいと思っている人向けに書いています。
    そのため前世や自殺に関する事は読者に埋めてもらいたく詳細には描写していません。
    逆にそれで感情移入できない人もいるかもしれませんが……。

    ネタバレになるのであまり語れませんが何かしらの心境の変化はつくりたいですね。
    ただ主人公の願いは作者の願いでもあるので大筋は変わらないと思います。たぶん(何も決まってない)