一行の小説解説・アラカルト

のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます

小説・一行での解説 ●雪花祭り ●赤い砂漠の惑星 ●病院騎士団 ●ののはな亭 ●ごっちゃんうおーず

自主企画で見かけたので参加です 追加があると思います


一行説明

●「雪のような花びらが舞う雪花祭り そこに立場が入れ代り、哀しい深紅の瞳の王女が・・」


雪花祭り・ファンタジー・

リンク先https://kakuyomu.jp/works/1177354054927615367/episodes/1177354054927621784

◇異世界ファンタジー


◇あらすじ

敵方に囚われて 異母兄の治める故郷の国に 日陰の間者としての立場で舞い戻った

大国の女王になるはずだった王女テインタル(アムネジア) 


美しい身体には呪いの入れ墨を入れられて

運命の相手でもある 以前は側室の子として疎まれていたはずの異母兄

同じ深紅の瞳の王と対決 殺し合い 更には兄の恋人たちに危害を加えて・・

////////////////////////////////////////////


●「ごっちゃんうおーず 虫達が暴れて 福岡市は大パニックです」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054900673474/episodes/1177354054900674025

現代もの コメデイ

巨大な虫が暴れる 現代ファンタジー


////////////////////////////////////////////////////

●「ダンジョンの冒険者の御用達店である・・ののはな亭という店」


◇リンク先https://kakuyomu.jp/works/16816452219094928910/episodes/16816452219131778377

ダンジョンの冒険者・御用達ののはな亭という店  店の主人(名目)は幼女のモンスターだったりする 店長代理、コック長の少年に 変な行商人 可愛いメイドたち そこで繰り広げられるドタバタコメデイなどなど 飯テロもちょっとかも


///////////////////////////////////////////////////////

●「赤い砂漠の惑星 僅かな水で生き延びる者 忘れられた砂の星 」


リンク先https://kakuyomu.jp/works/1177354054935243275/episodes/1177354054935243284

◇SFファンタジー


あらすじ 解説

大きな海の代わりの湖が消え去り

滅ぶはずの 全滅の危機だった砂の惑星 


数百年前 一度は天空人(好意的な科学技術の優れた外惑星の者達(宇宙人))に

より救われ 

テラ・ホーミング(惑星改造)されて救われるはずだったが・・


様々なトラブルの為に計画は頓挫して 再会の約束のみを残して彼等、天空う人(宇宙人)は去っていった


赤い砂に 白と金色の砂(金色の砂は砂金)の砂漠 水晶の丘 黒い石油の泉

砂の中を飛ぶ 飛び魚のような砂魚 ラベンダー色の空に3つの月

不思議な光景の砂漠の惑星


外伝も含めた作品があります

//////////////////////////////////////////////////////////


●「代価は鷹が一羽 病院騎士団・聖ヨハネ騎士団の物語」


あらすじ

スペイン王で神聖ローマ皇帝カルロス5世(カール5世)は 聖ヨハネ(病院)騎士団に 鷹一羽の代価で マルタ島を騎士領として与えた  防波堤 激戦の悲劇が


◇歴史ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354055476832528/episodes/1177354055476847207


火縄銃の時代 まだイスラムとの戦いは終わらない


スペイン王で皇帝でもあるハプスブルグ系の王カール5世(カルロス5世)は 

守備地を持たない聖ヨハネ騎士団(または病院騎士団、ロドス騎士団)に

鷹(たか)一羽の代価で 


南イタリア(欧州側)と

北アフリカ(イスラム側領地、エジプト、チュニスなど)の中間にある島

マルタ島を与えた 


しかし それは防波堤として 貿易などの領有権を巡る 

激しい戦への 誘い(いざない)となる運命への道だった



※エルサレムで生まれた 巡礼者を守る為に生まれた

聖ヨハネ修道院(病院、無料の宿を提供)それだけでなく


欧州からの軍団が去った後

かのテンプル騎士団のように そこから騎士団が生まれた 

修道僧で騎士である彼等 ただ一つだけ残った騎士団の物語





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る