第2話 軽い授業

「きりーつ、れい、ちゃくせーき」


 今日もダルそうな軽井先生、とってもキュートだなー、そんなに可愛くしなくたって私は大好きなのに。


「れいちゃんー、今日授業だるいから無しにしない―?」


 くっ、私の愛しい軽井先生のことを下の前、それも、ちゃんづけするあいつの名前は不良の、飯田鋼いいだこう、憎たらく馬鹿な奴め、流石の先生でも、そんな願い聞くわけなかろうが!


「ん?こう、お前今日授業してほしくないのか?うーん、うん!いいよ、俺も今日ダルいと思ってたから」


 え、いいの?軽井先生、流石にそれは軽いよ、ダメだって、こういうタイプに乗っかちゃうと、ダメダメな先生になっちゃって、なめられてパシりにされちゃうよ!私が止めなきゃ、軽井先生の女として(妄想)


「ただし、ゲームに勝ったらなー」

『おう!やってやんぜ、何のゲームだ?』

「30を言ったら負けゲーム、一度に言える数字は3つまで」

『いいぜ、簡単そうだな』

「んじゃ、俺先行な、うわぁ、こう強そうだなー」


 って、え?なんか授業中に、授業かけてゲームしちゃってる?軽井先生軽すぎるし、負けちゃったらほんとに、授業放棄するんだろうなー、てか、こう君、先生と仲良くしすぎ!私のだからな!ってもう終わりそう


「24,25、どうぞ」

『26,、あれ、れんちゃんまさか』

「27,28,あーあ、負けちゃうね、こう君」

『29、ぐああああああああ、負けたー』

「はーい、今日だるい俺としては勝ってほしかったのになー、んじゃ授業するから席付けよ」


 え、軽井先生、勝っちゃった、ん?てか、このゲーム


「あの、かR……、れんちゃん先生、このゲーム、必勝法ありますよね!」


「あれ、バレちゃった?内緒にしといてよ」


 そういいながら、軽井先生はにこっとして、くちに人差し指をあてて、内緒のポーズをする。うわ、可愛すぎ、今日はこの顔が見れたからもう満足だなー。あれ、てか、先生勝ちに行ってるし、ひょっとして軽く無い?いや気のせいか


——―——――――――――――

後日、別ゲームで負けた軽井先生は、普通に自習プリントを出して自習にした、やっぱり軽いなー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る