第59話~ミキコサイド~

あたしはノドカの話を聞いてもまだ信じられなかった。



「今日、ここにミキコを呼んだのも全部計画通りなんだよ」



ノドカがあたしの前に立って言う。



「嘘でしょ……こんなの、嘘に決まってる!」



あたしが八つ目の七不思議になんて、なるわけない!



「さすがに自分のスマホでアプリを使うのは嫌だったから、ミキコのスマホを使わせてもらった。そのためにピアノ線を張ってこかせたの。ごめんね?」



ノドカはどこか楽しげな口調で言う。



「でも、アプリを使ってミキコを消す方法を考えたのはコウダイだよ」



コウダイくんはあたしへスマホレンズを向けて、動画撮影をしている。



「すげぇ! 本当に悪魔にとりつかれてるんだな!」



興奮して言うコウダイくんの視線はあたしの腹部に注がれていた。



確認してみると、両足は完全に消えて、腹部が薄くなり始めている。



「なんでこんなことするの!?」



恐怖と涙で声が震える。



もっと大きな声を出せば近所の人が助けてくれるかもしれないのに、悪霊が体に入り込んでいるせいか、思うように声も出ない。



「ヒントをくれたのはミキコちゃんだよ?」



コウダイくんの言葉にあたしは目を見開いた。



「あたし……?」



「そう。ミキコちゃんはこのアプリを使って吉田さんの存在を消した。それなら、同じことができるんじゃないかって考えたんだ」



コウダイくんはとても楽しそうに言う。



「そんな……」



「ほら、もうお腹も消えちゃったよ?」



「嫌……! お願い早くこの悪魔を消して!」



「無理だよ。具現化させる時間は最初に設定しなきゃいけない。でもあたしたちは設定しなかった。時間設定をしないとどのくらいその場に出現しているか、覚えてるよね?」



ノドカの言葉に氷つく。



時間設定しなかった場合の出現時間は……24時間。



「でも、24時間もいらなかったみたいだな」



コウダイくんの声が突然歪んだ。



視界も歪み、とても気分が悪くてその場に膝をついた。



「あ~あ、肩まで消えてきちゃったね」



ノドカに言われて確認すると、歪む視界の中で消えかけた自分の肩が見えた。



「嫌……! 嫌!!」



自分の声もグニャグニャと歪んで聞こえてくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る