第26話

☆☆☆


「昨日言ってたことってこれだったんだね」



2時間目が終わったころ、あたしとノドカの2人はグラウンドへ来ていた。



あたしはノドカの質問に返事をせず、スマホを取り出す。



昨日みつけた写真を具現化アプリにアップロードしていく。



「げっ。こんなに大人数なの?」



写真を見たノドカが青ざめる。



見つけた写真は日本で最も有名な暴走族グループのものだったようで、写真に写っているだけでも100人くらいはいる。



「そうだよ」



「さすがにヤバいんじゃないの?」



「なにかあったら、あたしを信用しなかった先生が悪いんだよ」



あたしはそう言い、暴走族を出現させたのだった……。


☆☆☆


A組へ戻るとすでに教室内は騒然としていた。



突如グラウンドに現れた暴走族にみんなくぎ付けになっている。



「ミキコ! ミキコが言ってた通りだったよ!」



窓からグラウンドを見ていたクラスメートが駆け寄ってくる。



「だから言ったのに」



あたしは自分で出現させた暴走族を確認してほくそ笑む。



「今、先生たちが外に出ていった!」



男子生徒が声を張り上げながら教室へ入ってきた。



先生に報告しにいっていたようだ。



「先生たちだけじゃどうにもらなないよ……」



弱々しい声で言ったのはリサだった。



リサとマナミも顔色が悪くなっている。



幽霊よりも暴走族のほうがよっぽど現実的だからかもしれない。



「もう何人かが学校の中に入ってきたって! どうするの!?」



「ミキコ、どうにかしてよ!」



「え?」



突然話をふられてあたしは目を見開いた。



「そうだよ! 予知夢を見るくらいなんだから、どうすれば助かるかわかるよね!?」



「それは……」



そんなのわかるわけない。



そう言いたかったが、言えなかった。



「頼むよ飯田!」



あまり仲良くない男子生徒まであたしにすがりついてくる。



「ちょっと、やめてよ」



必死なクラスメートたちは目の色を変えてあたしに詰め寄ってくる。



逃げている間にあっという間に教室後方に追い詰められていた。



助けを求めてノドカを探すが、こんな時に限ってどこにいるのかわからない。



「助けてよミキコ!」



「俺たち、どこから逃げればいいんだよ!?」



「えっと、えっと……」



答えに窮していたその時だった。



遠くからパトカーの音が聞こえてきて、クラスメートたちは一斉に窓へと視線を向けた。



「パトカーだ!」



「先生が通報してくれたんだ!」



「よかった、これで助かる!」



その姿にホッとした時だった。



「さっきは危なかったね」



と、声を掛けられて振り向いた。



いつの間にか近くにノドカが立っている。



その顔は少しだけ笑っているように見えて、ムッとした。



「どこに行ってたの」



「どこって、教室の隅っこに逃げてたんだよ」



「あたしが困ってるの見てたんでしょう? どうして助けてくれないの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る