応援コメント

第50話 小人さんの新たな日常 いつつめ」への応援コメント


  • 編集済

    うぅ、ワニ様酷い! 心の奥底に引っ掛かっている郷愁を、鰹の一本釣りの如く、的確に狙って突然…それも無理矢理に引き摺り出してくる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    小学校一年生くらいの頃迄は、黒い自転車に大きな箱を積んだオジサンが近所を回って来て、紙芝居の上演をしていた。 不思議な事に上演された話の内容はほぼ覚えていないが、握り締めていたお小遣いでエビ煎餅に梅ジャムを塗った駄菓子を買って夢中になって観覧していた事は覚えている・・・。
    こんな話が出て来て来たら、何度読んでもこのシーンでポロポロ涙が出てしまうじゃないかぁ・・・.°(ಗдಗ。)°.
    中年(そうだ!まだ中年だ、高齢者じゃないぞ!)を意味もなく泣かしてはいけません。 隣で見ていた嫁さんが、ギョッとしてヤバい奴を見る目で見てくるじゃ無いですかぁ :;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信


     めっちゃ共感出来るあたり、やはり同世代(笑)

     いや、ワニらの年齢で中年は無理があるでしょ。潔く諦めなさい♪

     梅ジャム。その一言に尽きますねぇ。ソース煎餅も捨てがたいが、やはり梅ジャムですよ。
     最近はとんと見ないうえ、何かのネットニュースで、梅ジャムを生産していたところが閉鎖したと聞きます。
     後継者がおらず、最後の作り手が亡くなったそうです。
     .....そういう年代なんですね、ワニ達は。うん。

     既読、ありがとうございます。