応援コメント

第29話 プレ巡礼と小人さん ~よっつめ~」への応援コメント


  • 編集済

    だいたい小悪党が考える悪事なんてのは隙間だらけで、計画と言うのも烏滸がましい内容な事が多い様に思えますね。 まぁ、そんな杜撰な悪事に巻き込まれたり犠牲にされる方は、洒落にならないのだけれど。
    で、そんな杜撰な計画を利用しようとする御馬鹿様が・・・いるんですよねぇ。 下手に地位が高かったりすると、無理を通せば道理は引っ込むとばかりにやらかす御馬鹿様が・・・。
    もう、ワニ様ったら期待を外さず様式美の如く、そう言う御馬鹿様達を出演させてくれるから、読んでいる方も安心して?悪役を馬鹿に出来る訳ですよ。 これがまた、結構楽しい。 その分、小人さんが苦労してしまうので、千早やロメさん達に恨まれる様な・・・(-_-;)

    作者からの返信


     ダイジョブです。彼らは全力で人生を楽しんでいる。理不尽や不条理も味ですよ。
     歳をとって振り返った時、笑い話に出来る過去を量産するスパイス。
     ワニはそう思ってますし、実際、そうしました。
     あんなことあったなぁ、こんなこともあったねぇ。.....と、思い出話に花を咲かせています。人生、そんなもんです。小人さん達もね。うん。

     既読、ありがとうございます。