応援コメント

第14話 小人さんの宅配便」への応援コメント


  • 編集済

    格好良いだけの二枚目ってのは余り好きでは無いのだけれど、小人さんの為なら悪役でも何でも買って出るロメールクラスになると、悔しくとも認めざるを得ないですよね σ(^_^;)
    本当、悔しいけれど『良い男』だよねぇ。 出来過ぎだよ? 彼が長男だったら間違い無く王様だよね。 次男じゃなくて良かったよ。 一つ間違えば、周りに担ぎ出されて国を二分する様な継承争いの可能性だってあったろうに。 まぁ、彼の事だから、そんな状況なら韜晦して不出来を装うくらいやりそうだけど・・・。
    結果的に、小人さんの為、国民の為、国の為って滅私奉公タイプじゃん。 そう問えば、ツンデレのツンを盛大に発揮して、悪役を演じるんだろうけれど、本当に難儀な性格をしてらっさる・・・。
    現代版の良く効く胃薬を進呈してあげたいよ、マジで(魔法では精神的な胃痛の回復は可能なのかしら?)・・・( T_T)\(^-^ )

    作者からの返信


     王位継承の条件が光彩ですから。

     何をしてもロメールは王位につけませんね。まあ、フロンティアの王位は象徴的な側面が強いので。
     実際、ロメールが内政を牛耳っているあたり、超実力主義の国です。
     さらにはそういったリベラルの暴走を押し止める元老院の魑魅魍魎。
     その魑魅魍魎を乗り越えるべく、切磋琢磨し己を磨く若い世代。
     あまりに派閥争いが酷くなれば、仲裁にはいる国王の強権と、なかなか上手く出来ております。

     頑張れ、ロメール。君の胃痛は無駄にはならない。うん。

     既読、ありがとうございます。