第6話 イザナギ×イザナミ×休日

「お姉様、お姉様、今日は何しますか?」


 今日は久しぶりの休日、お姉様と今日は1日一緒に居るって決めていたのだ。


「えー、今日はじゃー、寝ます、おやすみー」


「お姉様、分かりました、それでは、ご一緒してもよろしいですか?」


「いや、狭いけど、まぁ、良いよそれぐらいなら」


 やった、では、失礼します、布団の中は既に、お姉様の体温により、温かかった、冷えていた私の身体は温められる。お姉様のぬくもりで。


「あの、お姉様、いつぶりでしょうか、こうやって二人で同じ布団に寝るのは」


「うーん、10年とかかな、意外と、早く一緒に寝なくなったな」


 そう、私はお姉様が好きだから、ずっと一緒に寝たかったのだが、お姉様の自立が早かったのだ、6歳にして、一人で寝ると言い出したから、そこからは、自分も一人だった。お姉様の温もりを思い出しながら、いつも寝ていたことを思い出す。


「お姉様が、私の事、急に嫌いになったからですよ」


「え、嫌いになったことないぞ」


「でも、急に、ひとりで寝るようになったから、私も一人で寝なきゃ、いけなくなったんです!」


「あー、そんなこともあったな」


 別に、嫌いになったから、一人で寝ていたわけではないのだ、お姉ちゃんらしく、自立しようと思っていたのだ、そうか結果的に、美波を傷つけていたのか、それにしても、美波ほんとに可愛くなったな、てか、ん?なんか近くなってね。


「お、おい、何か近いぞ、おい!」


「へへ、いいじゃん、久しぶりなんだから、楽しませてよーお姉ちゃん!」


「お姉ちゃんって、ちょっと、キャラ変わってない?ど、どこ触ってんだー」


「へへへ、どうだー、くすぐったいだろーーー!」


「や、やめろおおおおおおお」


——―――——―――——――――怒って辞めさせた


「うう、そんなに怒んなくてもいいじゃん、ケチ」


 そうか、そんなに、二人で寝たかったのか、ずっと、わざとじゃないとはいえ、突き放してしまったのかもしれない。


「美波、今日、夜も一緒に寝る?」


「え、いいんですか?お姉様!」


「もちろん、てかさ、美波ー、あっさり起こしてくるから、普通に朝かと思ったけど、まだ5時じゃねーか!」


 まったく、どんだけ遊びたいんだよ、休日5時起きって、早すぎるだろ、まぁ、そんなとこもかわいいからいっか。


「もうちょい寝たら、遊ぼっか、明るくなったらね」


「はい!もちろんです、お姉様」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る