ゴッドフィンガー


「あ、モンスターが来ました!」


 降りるとさっそくモンスターが突進してきた。

 ちょっと大きくなってる。3体だ。

 芽吹さんはウォーターボールで一体吹っ飛ばし、マチェーテをなげてもう一体屠る。

 俺は人差し指をピンと立てて、向かって来たモンスターをタイミング合わせて突いた。


「また、光の粒子に……わたしの殺したモンスターとエフェクト違いません?」


 モンスターは普通に殺すとドロドロになって地面に消える。


「マッサージですからね。満足して逝ってるんでしょう」

「突き殺したようにしか見えなかったんですけど」

「波動秘孔マッサージですよ」

「やはり謎ですね……」


 ピコーン

 ピコーン


 またレベルが上がったようだ。

 一体しか倒してないのに2レベもあがるとはな。

 やはり、満足して逝ったモンスターがたくさん経験値をくれているようだ。

 その後、芽吹さんとのレベル差の開きから考察して、およそ死因:マッサージで殺したモンスターからは3倍の経験値がもらえていることがわかった。


「ほかの人たち見かけませんね」

「迷ってるんじゃないですか?」


 深度5を探索中にそんなことを思った。

 

 ピコーン

 スキル『ゴッドフィンガー』を習得しました。


 深度5のモンスターを倒したとき、そんなアナウンスが聞こえた。

 ミスター・ゴッドの声ではない。

 ステータスを開いて確認してみる。


 ──────────────────

 ゴッドフィンガー

 消費MP:3

 突いた相手の気力と体力とMPをわずかに回復させる

 効果:気力1回復 体力1回復 MP1回復

    快楽度10

 解放条件:深度5以上のモンスターを指で突き殺す

 ──────────────────


 だから突き殺してるわけじゃないっての。

 にしても、俺にしか取得できないようなニッチなスキルだな。


 試しに芽吹さんを後ろから突いてみる。


「ふにゃああ!?? 気持ちいい! ……って、いきなり、なな、なにするですか!!」

「気力と体力が回復した感じはありますか?」


 完全マッサージ体質は0%に抑えた。

 芽吹さんが感じる効果はゴッドフィンガーだけのはずだ。


「なな、何を言って……あれ? そういえば、なんだか気分がよくなったような気がしますね」


 なるほど。

 俺はゴッドフィンガーを自分に使ってみる。

 確かに探索の疲労がなくなっていく感じはする。


 快楽度10はデカいな。

 俺はこれまでの指圧は快楽度50で固定していた。

 完全マッサージ体質解放率1%での最大快楽度が50だからだ。

 そこに神秘力とパワーの補正値が加算されて、最終的な快楽度が算出される計算だろう。


 もし完全マッサージ体質を2%開放したら、指圧による快楽度をあげられるが、そうすると近くにいる芽吹さんが毎秒気持ちよくなって、色々イケナイ感じになってしまうだろう。

 

 その点、ゴッドフィンガーは優秀だ。

 2%開放しなくても快楽度──実質的なダメージを上乗せできるのだから。

 これでもっと効果的にモンスターを気持ちよくして昇天させられるだろう。

 

「深度6の階段ありましたね」

「どうします、降りましょうか、加納さん」

「みなさん、全然追いついてこないですけど」

「うーん、でも、ダンジョンって深度100まであるって話ですし、ここまで来るのにすでに5時間くらいかかってますし、制限時間もありますし……」


 芽吹さんが行きたそうにチラチラ見てくる。

 現状の難易度にはまったく苦戦していない。

 1%の開放率とゴッドフィンガーで余裕もある。

 もうすこし降りても大丈夫だろう。

 

 俺たちは深度6へ降りることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る