24

「首を洗って待ってろよ」


車を目的地まで走らせ、店の前に着く。


「ここだな」


プライベート用のスマホは出ないだろうから、社用のスマホに再度電話をかける。


「出なかったら、ほんとうにお仕置きだぞ」


イライラしながらコールしていたが、沙耶は本当に出ない。

合コンが盛り上がりを見せているのだろう。

こうなったら、見っともなくてもいい、俺の女を連れ戻さなければならない。

店のドアを開けると、ひと際賑わっているテーブルがあった。

てっきり合コンをしていると思っていたが、女子会だったようだ。


「楽しんでやがる」


沙耶は相当飲んでいるようで、一番楽しそうだ。


「しょうがねえ奴だな……ちょっと」


店員を呼んで、沙耶のテーブルの会計を済ませる。

金額はどうってことはないが、レシートの長さといったらない。


「どんだけ食うんだよ」


沙耶のいるほうを見ると、なんとボトルを振り上げているではないか。


「おいおいおいおい」


酔っている状態でそんなものを振り上げたら、ケガをするだろうが。

慌てて沙耶のいるテーブルに駆け寄って、振り上げた手を掴んだ。


「もう! 誰よ!!」

「俺だ」


沙耶のびっくりした顔ったらない。

だが、酔っていることに変わりはなく、顔は酔っ払いそのものだった。


「帰るぞ」

「いや~」


いやだと?

これは手こずるぞ。

友人たちは俺が現れたことによって、お開きにしようと沙耶をなだめすかせるが、どんなことを言っても店を出る気がないようだ。


「これから男をナンパしに行くんですから」


何を言い出すかと思えばナンパだと? 

嘘まで言い出した沙耶を、俺は腕ずくでかっさらうことに決めた。

紳士らしく抱き上げたかったが、狭い店内で暴れでもしたら大事になってしまう。

友人の力を借りて店の外まで連れ出すと、騒ぎ出した。


「帰らない!!」

「帰るんだ」

「べ~、べ~、べ~だ」

「沙耶……」


こんな風に俺を困らす女なんだと思ったら、ものすごく愛おしくなった。

どんな女でも、ここまで自分をさらけ出すことはないだろうが、沙耶はどんなときも素直に表現をするんだと、違う一面が見られて嬉しい。

しかし、暴れるのはよくない。

持ったままのワインボトルを奪い取ろうとしたとき、取られまいと手を振り上げた。

俺はとっさに振り上げた手を掴んで、沙耶の唇を奪うようにして、キスをした。

口封じ作戦だ。

我ながらキザなことをすると思いながら、キスを堪能する。

この作戦が功を奏し、沙耶はおとなしくなった。

暴れる前に車に乗せ、シートベルトでシートに固定したが、友人に牙を向く始末。

友人たちの助けもあって、扱いが少々雑だったが少しおとなしくなって、なんとか帰路につくことが出来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る