5

社長の意味深長な視線を気にしながら、私は急いで帰る。弥生と待ち合わせした場所へと急がなくちゃ。

ファイブスターと弥生の勤める会社は、同じ界隈にあった。待ち合わせはどこでも都合が良かったが、誰にも聞かれたくない私は、とりあえず商業施設の前に待ち合わせ場所を指定した。

少し遅れるかもしれないと、あらかじめラインをしていたが、定時に帰ることが出来て、私が先に着いて待っていた。タッチの差で弥生も来て、何処に行くかという話になったが、とりあえず、近くにあった公園のベンチに誘った。


「何よ、なんだか怖い」


私の様子が鬼気迫るものがあったのだろう、弥生は引き気味だ。


「そうなのよ、怖い話なの」


秋の気配が感じられるこの頃、日の沈むのは早く、夜の公園は怖い。賑わうのは、せいぜい昼のランチ時くらいだろう。


「あのね……」


さすがに言いにくいので、一呼吸おく。


「うん」

「やらかしちゃったみたいなの。違う、やらかしたの! どうしよう!」


弥生の腕をガシッと掴んで詰め寄った。


「は? まったくわからないけど」

「あー、どうしよう。やっちゃったのよ」


弥生は察しがついたようで、


「まさか……まさかの? まさか?」


私は何度も強く頷いた。


「……誰……と?」


怪談話を聞いているような感じで、恐る恐る聞いてくる。


「社長……」

「えーーー!!」


弥生は仰け反るほどびっくりしていた。


「もう、どうしていいか分かんない」

「詳しく話して」


私は、昨日の夜から今朝の出来事までを話した。


「でも、寝てただけかもしれないじゃない?」

「それが、分かるのよ」

「なんで?」

「身体に痕が……それと、下半身に違和感が……ね」


弥生は「あら、やだ」と、にやけた。女のエロ話はオブラートに包まない。


「でも、そんなに分かるもの?」

「だって、大学の時に付き合ってた彼と別れてから御無沙汰だもん。分かるわよ」

「それもそうか」

「もう、どうしよう~」


困り果てた私には、弥生だけが頼りだ。


「沙耶って、やっぱり社長が好きだったのね」

「……そうなのよ……でも実らない恋だってわかってたから、弥生に合コンを頼んで、一生懸命に彼を作ろうとしてたの。その矢先で」

「社長はなんて?」

「それが……何も言わないし、いつもと変わらない態度で仕事してるの。もう、わけわかんない」


私は頭を抱えた。


「いっそのこと告白して付き合っちゃえば?」

「ワンナイトラブだったなんて言われたら、会社は辞めるしかないじゃない。社長秘書だし、そんな勇気はないわ」

「まったく臆病なんだから。抱かせてやったのよ、くらい強気でいなさいよ。まあ、とにかく様子を見て、社長から何も言い出さなければそれだけの男だったと言うことで、あきらめがつくじゃない? そうしたら次の男を探せばいい。恋愛はゲームよ、たくさん恋をしなくちゃ、ね? 沙耶も箔が付いたじゃない、社長と寝て」

弥生は肘で私を突いてウインクした。


「もう、楽しんでるでしょ」


誰にも言わないでと、弥生に念を押し、夕食を奢った。

誰かに話せたことで気は楽になったけど、解決にはなっていない。気にしながらの仕事はキツイもの。


「もっと好きになったら、五代天国から抜けられないじゃない」


まだ鮮明に残っている痕を見ながら、私は思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る