*第123話 小さな恋のメロディ~

精霊教会は聖地の麓に総本山を建立こんりゅうする計画で、

地元の守人もりと達と交渉中である。


守人は単に聖地を守護しているだけであり、

布教活動などは行っていないので共存は可能であると思われる。


***


「ねぇアリーゼぇ、ちょっと聞いてよぉ。」


アイシュタ殿下に差し上げるハンカチの刺繍をしていると、

随分とご機嫌斜めなハニーがやって来ました。


「どうしたの?また仲間外れにされたの?」


この間は“平凡同好会”への入会を断られたと言って、

泣きついて来ましたの。


「ち、違うわよぉ!あの子達がまたサボってるのぉ!」

サボるも何も、使用人では無いから用事の無い時は自由なのだけれど・・・


「“平凡の友”の取材だって言って、モスクピルナスへ行っちゃったのぉ!」

要するに仲間外れにされたのね。


“平凡の友”と言うのは、平凡同好会が発行している同人誌で、

大陸中で結構な人気を博していますの。


ニャートンの魔法製本技術は進んでいて写真製版が出来ますの。

魔法カメラも在りますのよ!

“チラロイド”と言いますの。


一部で1000ユーポと、薄い割には高額な値段ですけれど、

数十万部を発行していて、領内の出版業界に貢献して呉れていますの。

その内に握手会とか始めそうですわね。


「そう言えば教皇猊下げいかが泉を観たいと仰っていたわねぇ。

お母様は近頃お忙しいし、私が代わりに行こうかしら?」


「うん!そうしようよぉ!」

よっぽど行きたかったのね。


モスクピルナスは今も封鎖されていて、

聖女が同伴しなければ入る事が出来ませんの。


丁度良いわ!

殿下もお誘いして一緒に参りましょう!

泉のほとりで皆でお食事なんて素敵ですわ!


殿下の御都合をお聞きしましたら、

「今から行くけん!」と飛んで来ましたわ。


私と殿下とハニー。

そして付き添いのシモーヌとモモの三人と二柱で参りましたの。


いいねぇ~いいよぉ~カシャカシャカシャ!

もうちょっと足を開いてぇ~カシャカシャカシャ!

そうそう!カシャシャ!

すっごく可愛いよぉ~カシャシャシャシャ!


“有言実行チチトリアン”の三姉妹が居ましたわ。


「貴方達は何をしているの?」

チチトリアンのコスプレをした平凡同好会が、

チラロイドで撮影をしています。


「あっ!いやぁ、これはぁ、そのぉ。」

「表紙の撮影でぇ~」

「読者からの要望でして・・・」


「それでは駄目よ!」

ぜんぜん基本が出来ていませんわ!


「え?どこが駄目ですか?」

これだから素人は困りますの。


「パンツが食い込んでいませんわ!

何の為に割れ目が有りますの?

ハニー、お手本を見せてあげなさいな。」


「喜んでっ!」


プリティ形態に変身したハニーが、

見事な食い込みを披露してご満悦ですわ!


「な、成る程ぉ~」

「そこまでするのか・・・」

「で、出来るかしら・・・」


「まぁ頑張って頂戴な。」


私達はあちらでお茶会に致しましょうね!

クッキーを作りましたの。

殿下のお口に合うかしら?


「こりゃほんなこつ美味かばいっ!」


まぁ!殿下ったら、食べながら喋るから、

粉々のクッキーが飛び散っていますわ。


「殿下、お口をお拭きになって。」


ここでハンカチの出番ですわ!

大急ぎで仕上げましたの。


ニャートン家の紋章“虹色のリボン”を四隅に刺繍しましたのよ。


「あーしもうたーおかしかー」

うふっ!可愛らしいですわぁ。

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330664172731268


お昼には平凡同好会も招待してバーベキューで楽しくお食事しましたのよ。


彼女達は納得の行くまで撮影を続けるとの事で、私達は先に帰宅しましたの。

充実した一日でしたわ!


あっ!


猊下げいかの事を忘れていましたわ・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る