*第120話 不条理の声

「い、一体何んば起きとーと?」


皇帝ゴリレオは報告を聞いても、

それを理解する事が出来なかった。


「聖女ですばい、オバルトん聖女んば暴れとるとです。」

宰相シューデレングが声を震わせながら答える。


「そげなこつば分かっとるっちゃねっ!

なしてこげな酷かこつなるかて聞いちょるったい!」


帝国が傾く程の被害が、たったの一日で発生した。


「直ぐに聖女んば打ち取らっしゃい!」


悪夢を見ている様だとゴレリオは唇を噛み、

その痛みが現実である事を嘆いた。


「ばってん、そげな戦力はもう無かですばい。

第一から第四師団んば全滅したとです。

第五師団ばジンムーラさい行きよるけん。」


「六と七ば呼び戻したら良か!」

「そげなこつしよったら、国境ば守る軍が居らんくなるですばい!」


属国を押さえている武力が居無く成れば、

ここぞとばかりに反旗を翻されるだろう。


その時である!

空気を引き裂く様な音と地響きが帝都を襲った。


「な!何んな!」

天変地異でも起きたのか?


何度も繰り替えされる衝撃に、

漸くこれが爆撃されているのだと気が付いた。


「陛下ぁ~!地下ば!地下ば逃げんしゃ~い!」

衛兵が転がりながら飛び込んで来た。


「どげんしたと?」


「ポ、ポンタゴンが吹き飛んだごたるです。」

統合幕僚本部ポンタゴン。

それが無くなったと言う。


「それだけや無かとです、帝都ば火の海ですばい。」

「な!・・・何んとや?」


意味が解らない。

帝国は大陸の覇者の筈だ。

その都が何故に焼かれている?


おや?

爆音が止んだ・・・


ドッガァ~~~ン!!!


皇宮の壁が崩れ、瓦礫が飛び散り、土埃が謁見の間に立ち込める。

かと思うと体が浮きそうな程の風が吹き込み視界が開ける。


「皇帝陛下は此方こちらにお出でかしら?」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330664033551121


それは澄んだ美しい声音こわねであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る