*第94話 太古の夢

ある生態系が出来上がるまでには、

偶然の積み重ねに依る必然が存在する。


何の歴史的脈略も無く羽が生えたりはしない。

少なくとも自然界に於いては。


この世界の人間は、地球の人間と酷似している。

つまりこの星の辿たどって来た歴史もまた、

地球と殆ど同じ様な経緯であると推測が出来る。


大陸の移動や、温暖化と寒冷化の周期的変化など

次期や回数こそ違うが、経験値は同等と言える。


およそ2万年前、この世界は高温期だった。

大陸の形は今とそれ程は違わないが、

氷の大地“エギ・キキル・デアル”は当時、

大草原であった。


旧生人類が多数生息し、

巨大哺乳類が闊歩かっぽしていた。

その頃から既に祭壇は在る。


風化もしなければ、埋もれる事も無く、

契約者の訪れを、ひたすら待ち続けている。


***


アリーゼの精霊契約をする為に

氷の大地へ行く事になりましたの。


年齢も祝詞も関係ありませぇ~ん

とはさすがに言えませんでしょう?


例によって八犬士ちゃん達に先行調査に行って貰いましたの。

3日で見つけ出しましたわ!


優秀ですわ~


ニョキニョキと奇岩の突き出たカルスト台地の地下に、

巨大な鍾乳洞が在りましたの。


「『ススメカワグチ タンケンタイ!』」

照明魔法でライトアップですわ!


「うわぁ~!めっちゃキレイやわぁ~」

シモーヌが大喜びですわ。


「滑るから注意しなさいな。」

氷の精霊殿ですわね。


危ないので十二支ちゃん達の背中に乗って移動しましたの。

狭くて通れない所は削って広げましたの。

自然破壊など知った事ではありませんわ!

狭いのが悪いのですわよ!


結構な奥まで進むとパッコ~ンと開けた空間に出ましたの。

祭壇が在りましたわ!


「もう!遅いですよぉ~!今日来るって言うから

朝からずぅ~っと待ってるんですよぉ~」


キューピー・ハニーが居ますわ・・・

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330662084649137


「呼んでから出て来なさいよ。」

ルルナが呆れていますわ。


「その積りだったんですけどぉ、

あんまり遅いから待ちきれ無くってぇ~」


「まだ二刻ほど前ですわ。」

正午で日付が変わりますのよ。


「え?・・・あぁ~そうだったぁ~!」

頼り無いですわ!


「大丈夫ですの?ルルナ。」

返品したいですわぁ~


「やれば出来る子なのですけど・・・」


スタンドアロンのプログラムとして人格を持つと、

個性が育成されて行くそうですの。

精霊として実体化すると更に強調されるとか。


ルルナはしっかり者ですのに。

大切なアリーゼを任せるのは不安ですわ。


「貴方はハニーで良いのかしら?」


「わぁ!良く判りましたねぇ!」

それ以外の何者でもありませんわ!

バッチリ食い込んでいますわ!


「普段はレディー・ハニーで居て頂戴な。」

キューピー形態はイラっとしますわ!

胸がっ!


ですが同じ作者の“ケッコーお面”で無くて良かったですわ。

裸にお面は洒落になりませんものね。


「その子が芳夫君の転生体ですか?先輩。」

え?

「えぇそうよ、リコアリーゼと言うの。」

今なんと?


ヨシオ?

ヨ~シ~オ~?

わ、わ、わ、私のアリーゼが・・・

ヨ、ヨ、ヨ~~~


「し!師匠!どないしたんですか!

大変やぁ~!師匠が倒れた~~!!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る