*第93話 始まる夢

あれ?なんだ?何んも見えんぞ?んにゃ?お~~~い!もしも~し!もしも~し!

芳夫よしおは辺りを見廻そうとしたが、

自分の頭を認識出来ない。


あ、頭は?手はどこ?か、体が・・・あれぇ~?もう聞こえる筈なんだけどぉ?

あぁ!そうか!夢だ!ねぇ!聞こえてるんでしょぉ!

なぁ~んだぁ~夢かぁ~お返事してよぉ~!ねぇってばぁ!


今日の耳鳴りは言葉をしゃべるぞやっと通じる様になったんだよぉ~!さすが夢の中ですな耳鳴りじゃ無いよぉ~!!)

芳夫は生まれつき耳鳴じめい持ちであった。


一般的な症状とは違い、抑揚と強弱が有り

誰かが話しかけている様な感じがしていた。


検査では全くの異常なし、薬も効果は無く

幻聴かも知れないと心療内科へも通ったが、

改善はされなかった。


しっかし良く聞こえるなぁ~お願い~お話聞いてよぉ~!

意味も分かるし、おぉ~~~~い!

会話も出来そうだねぇ~会話も出来るよぉ~~~~~!


『だから!私の話を聞いてってばぁ!』

(え?)


『やっと波長が合ったんだよぉ~』

(波長?)

『そうそう!いやぁ~間に合った~』

(へ?)


川崎芳夫25歳 自由業

要するに“何でも屋さん”である。


部活の先輩に誘われて始めた、

その日暮らしの気儘な毎日だった。


その日は大きなタンク内の掃除を手伝う仕事だった。

四人掛かりで昼までには終わる予定だった。


ブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴ・・・

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330662045426188


そしてここに居る。

酸素欠乏症による窒息死である。


『必死に注意したのにぜんぜん通じなくてぇ』

(そー言えば何時もより酷かったな耳鳴り)

『耳鳴りじゃ無いんだよぉ~』

(そーとしか感じないよぉ~)


芳夫も明と同じく転生予定者として、

生まれた時からナビゲーターが付いていたが、

脳内の物理的な不具合により

受信が出来ないまま死んでしまった。


肉体から離脱した事で直通での会話が可能と成り現状に至る。

明と同様に事情説明を受けた。


(なんか・・・人生を無駄に過ごした気がする)

『まぁ、次があるから!』


(不安だなぁ~)


『転生者の先輩の子供として生まれるから大丈夫だよぉ!私もいるしぃ~』

(先輩いるの?どんな人?)

『えぇ~っとねぇ、パンツの好きな人?』

(???)


そうして彼は転生した。


ギ・・・ギャァ~~~!女の子じゃねぇ~か~!ケツ痛ぇ~よぉ~!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る