*第70話 ジェットストリーム

王都では反逆者達の粛清と、国王の葬儀、

王太子アンドリアの即位戴冠、

閣僚人事、ナコルキンの立太子と

予定が目白押しだ。


官僚たちは王宮に泊まり込み、

寝る間も惜しんで働いている。


侍医長の証言に依りシルベストには

アヘンが使用されていた事が判明した。

宰相が処方しょほうを指示したのだった。


バルドーはアヘンの一大産地である。

アヘンの流通も侵略の手段として有効だ。


キーレント辺境伯は領地に立て籠もり、

出頭命令を無視している。


粛々と戦の準備を整えているのだろう。

バルドーの援軍も考慮しなければならない。

ゆっくりと高まる緊張と、にじり寄る死の気配に

王都は包まれている。


季節は春と成り、エルサーシアと同級生達は

一般精霊師課程を終え、それぞれの道を歩き始めている。


***


遠い地平線が溶けて浪~人~♪おれは~浪~人~♪

深まる夜の静寂に心を安らげますとき大学~に~♪落ちたよ~~~♪あはぁ~~~♪

遥か闇の空を人知れず流れゆく気流はあぁ浪~人~♪おれは浪~人~♪彼女にも~♪

絶える事の無い生命の営みを告げております振られた~~~♪あはぁ~~~♪今日はソロじゃん♪


これからのひと時明日もソロじゃん♪

皆様にお送り致します買いに~行こう~♪ビニールの~本~♪

カルアンの叫び声おぉ浪~人~♪おれは浪~人~♪


ジェットストリ~~~ム予備校~も~落~ち~た~♪


お仕置きタイムの嬢王を務めますのは

わたくしエルサーシアに御座います。


「これは駄目ですと申しましたでしょう?」

シャンデリアから逆さ吊りにしたカルアンに

ルルナが電撃でお仕置きしますの。

私もムチで百叩きですわ!


「つ、つい出来心でぇぎゃぁ~~~バチバチバチバチッ!!!」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330661113200622


私の一番のお気に入りのパンツを

寝間着の材料にしましたのよ!


生地が擦り減っていましたわ!

モグモグしましたわねっ!


あれから少しだけ時が進み、

殿下はちょっぴり大人になられました。

御身おんみはダモンの預かりと成りましたの。


「僕は強くなるよ!エルサーシア!」

決意を秘めた瞳でおっしゃいましたわ。


解りましたわ。

今は何もせずに見守っておりますわ。

「お気張りなさりませ殿下。」


お子ちゃまだった殿下は、もう居無いのですね。

少し寂しいですわ。

可愛らしゅう御座いましたのに・・・


チャーミィが毎日の様に殿下のお世話を焼きに

通い詰めていますわ。

我が家の衣裳部屋を通り抜けて・・・


これは近々に婚約ですわね!


あのハンカチはアナマリア様から私にと頂いた物ですので、

差し上げる事は出来ませんけれど、お慰めになればと

殿下にお預け致しましたの。


いずれ戦になりますでしょう。

貴族の務めとして殿下も戦場に立つでしょう。


必ず生きてダモンにお帰り下さいましね。

その為にお預け致しましたのですから。


ラミア皇女殿下とオレリナ公女様、

マイロ公子様は帝国へは戻らず、

聖騎士を志望され進級しましたの。


コイントのお二人は帰国されましたけれど、

入れ替わりでヤーリティン様が大使館員として

赴任されて来ましたの。

花嫁募集の窓口を担当なされるそうですわ。

天職ですわね!


さぁ~てっと!


カルアンのお仕置きはこれ位にしましょう。

ムチの後は飴ですわ。

私は鬼ではありませんのよ。


私の足ツボをマッサージする栄誉を与えて差し上げますわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る