*第50話 また逢う日まで

この日、降節を迎えて季節は前陰となった。

昼夜の長さが等しく一年の中日であるが、

冬の足音が聞こえそうな程に寒い朝であった。


訪コイント使節団は総ての日程を終えて帰国の途に就く。

港には連合五か国の首脳陣が見送りに来ていた。


***


「聖女殿、コイントは其方そなたにとって良き所であったであろうかの?」

ドミクン陛下がにこやかな顔でお尋ねになりましたの。


「えぇ勿論で御座いますわ陛下。」

「聖女殿には感謝しておるのじゃ、

バカ息子の命を救って呉れた。

あの場で手討てうちにされても

文句は言えぬ所じゃったわいな。」


パンジャブ陛下が申し訳なさそにして居られますわ。


もうお気になされずとも宜しくてよ、

旬のホジクリーナをお待ちしておりますわ!


厚待遇を保証して上級持ちの女性を

募集なされますようにと具申致しましたの。

結局はヤーリティン様の主張が最も建設的ですわね!


連合国連名での親書をお預かりして

オバルト国王にお届けする事になりました。

友好条約への第一歩ですわね!


トキシラズも大量に積み込みましたし、

当分は不足ありませんわ!


「聖女殿!最後に精霊歌でコイントを祝福して呉れぬか!」


まぁ!そんなに私の美しい歌声が

お聞きになりたいので御座いますか?

もちろん宜しくてよ!

「えぇ、お安い御用で御座いますわ!」


さぁ皆様!お聞きあそばせっ!


『股~合う♪日まで~♪

アヘる~♪時~まで~♪


別~れの~♪その訳~は~♪

話し~た~く無~い~♪


これは~淋~しい病~気~♪

これは~悲~しい病~気~♪


早く~治さな~いと~♪

感染うつし~て~しまうか~ら~♪


トイレで~♪血尿~出~て~♪

慌てて~♪医者に見~せ~て~♪


その時~♪ぼくらは注射を~♪

打~た~れるだろ~お~~~♪』


「品性下劣ですね・・・」


昨日はしんみりしてしまいましたけれど、

完全復活ですわ!


お別れのご挨拶を済ませてカーレス号に乗船致しました。

デッキから見送りの方々にテープを投げましたの。


私が投げた赤いテープを拾って

殿下が手を振って下さいましたわ!


え?殿下?・・・殿下ぁ?


「ででで殿下ぁ~!何故そこにいますのぉ~?」

「わぁ~い!エルサーシア~~~!」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330659838739193


「船を!船を止めて下さいまし~~~

殿下がぁ~~~」


首輪とリードを用意する必要がありますわね・・・

あと迷子札も・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る