*第48話 恋するスーパースター


そろそろと辺りを見回し、

人影が見当たらないのを確認しながら、

こっそりと大使館を抜け出す少女。


バルドー帝国皇女ラミア・ガンビである。


「誰も居りません、今なら大丈夫で御座います殿下。」

信頼の厚い協力者である侍女にうながされてラミアは歩を進める。


「ありがとうアビシーゼ。」

まだ薄暗い早朝に二人の高貴な不審者は息をひそめる。


ラミアは密命を帯びていた。

フリーデルを誘惑し恋仲になるようにと。

共に留学して来たオレリナとマイロは、

お目付け役として丞相が遣わした者達だ。


「御免なさいねアビシーゼ、貴方を巻き込んでしまって。」

「いいえ、構いませんわ殿下。さぁ参りましょう!」


れた鳳仙花ほうせんかの実が弾ける様に突然の事であった。

彼女は恋をした。

目の前を颯爽と駆け抜けた彼の姿に体の芯が熱くなった。

彼と話がしたかったがお目付けの二人が居る前でははばかられた。

フリーデルと親し気にしている所を見られるのは心苦しかった。


「これは本心では無いのです!」

と告げたかった。


日々強くなる思いの行き場も無く、一人で泣く夜が続いた。

見かねたアビシーゼの勧めで手紙をしたためた。

薄い青色の便箋びんせんに思いをつづった。


<水色は涙の色だと申します。

この便箋に泣きそうな心を託しておりますの。

あれこれと楽し気な事を考えては、

寂しさを紛らわしておりますのよ。


会えない時が積もるごとに、

なおさらに恋しさがつのりますわ。

この手紙をお読みになられましたら、

少しで良いのです。

私とお会いして頂けませんかしら?>


速攻で返事が返って来た。

モーリス・ラインバーグはラミアのスーパースターに成った。


フリーデルとエルサーシアがコイントへ向かい、

監視の目が緩んでいる今ならと行動に移したのである。

いそいそと待ち合わせの場所へと小走りに向かう。


果たしてそこにモーリスは居た。

「モーリス様!」

「皇女殿下!」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330659729527565


片膝を付き騎士の礼を取るモーリスの手を取りラミアは言った。


「ラミアとお呼び下さいな。他人行儀は辛う御座いますわ。」

「身分が違います殿下。」

「今の私は只のラミアで御座いますわ。」

「ですが・・・」


「ならば何故初めから突き放して

下さらなかったので御座いましょう?

お返事を頂いて心に翼が生えたので御座います!

それを折ると?」


「そ、その様な事は!」


「せめて今だけでも良いのです、でなければ泣いてしまいそうですわ。」

「ラ・・・ラミア殿。」

「あぁモーリス様!おしたもうしておりますの・・・」


堪えきれずにラミアは泣いてしまった。

少し離れて見守っていたアビシーゼもまた目頭を押さえていた。


この道ならぬ二人の恋は程なくお目付け役の知る所となった。

広しと言えども所詮は敷地の中である、

隠し通すには人目が多過ぎる。


「ど、どうしよう・・・まさか殿下とモーリス殿が・・・」

マイロは狼狽えるばかりだ。


そんな彼をさげすむ様にオレリナは鼻で笑った。

「あら!結構お似合いですわよ。」


「そんな!丞相に怒られますよ!」

「別に構いませんわぁ、殺されはしないでしょう。」


なかなかに胆の据わった少女である。


「こ!殺される?」

全く胆の据わらない男子である。


「だからぁ~大丈夫だと言っているのですわ!

私は公爵家の公女ですのよ!

丞相と言えど滅多な事は出来ませんわ。」


「う、家は伯爵家ですので・・・」

「12歳の小成人に任せて失敗したから処罰しましたなんて、

逆に丞相の恥になりますのよ!そんな事も分かりませんの?」


これだから男は馬鹿なのよとオレリナはうんざりした。


「大体ラミア殿下にフリーデル殿下みたいな馬鹿王子は勿体無いのですわ!」

「ば、馬鹿王子?」

「この前なんか御自分で穿ほじくった鼻くそを食べましたのよ!

考えられませんわ!」

「は、鼻くそ!」


「あら!少しはしたないですわね御免あそばせ。」

オレリナとラミアは大の仲良しである。

二人の恋を応援する気で満々なのであった。


降節を目前にして人類は恋の季節の真っ最中である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る