第四章 海行かば

*第35話 カルアンからの手紙・Loveletter from Caluan

精霊との親和性を保持する為に必要な情報は

ミトコンドリアDNAに組み込まれている。

その発現率に応じて契約が左右されているのだ。

エルサーシアはこの発現率が極大となっている。


つまりはエルサーシアの子孫達は人型精霊と契約出来る確率が高いのである。

但し、母性遺伝で在る為にエルサーシアが男子しか生まなかった場合は、

孫の代に受け継がれる事は無い。


運よく代々に渡りエルサーシアの遺伝子が受け継がれたとしたら、

人型精霊と言う明かな指標と、

それが母系によって紡がれる糸である事に

人々が気付く日が必ずや訪れるだろう。


***


「も・・・もう十分だよサーシアお腹一杯だよ。」

「あら、いくらも召し上がっていませんわよ?ほらもう一口、あぁ~ん」

「あ・・・あぁ~ん・・・うぐっ」


麦粥むぎがゆを作って差し上げましたのよ!

先ずは体力を回復しなくては成りませんものね!

沢山食べて下さいましな!


あの日、ふと思いつくままわずかな望みを賭けて

意識の戻らないカルアンの顔に脱ぎたてのパンツを、

ひらりとかぶせて見ましたの。

するとパッチリと目が開き、

モグモグとパンツを食べ始めましたのよ!

全身に鳥肌が立ちましたわ!


「いやぁ~!」

叫び声を上げてルルナが背中をむしっていましたわ。

精霊でも蕁麻疹じんましんが出ますのね。

さすがですわねカルアン・・・

キモイですわぁ~~~!!!

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330659120912455


森の中で仕留められていた襲撃者の半分はバルドーの民で間違い無い様ですわ。

問題はもう半分が同国人だとの事ですの。

恐らくは宮内省の御庭番だろうと言うのですけれど証拠は有りませんの。


もしもカルアンが死んでしまったら、

証拠など無くても復讐するつもりでしたの。

誰が何人死のうと知った事では有りませんわ。

そのくらいに怒っていましたの。


けれどもう許して差し上げますわ!

両腕が使えず、体に穴が開いて身動きの出来ない

カルアンの惨めな姿を楽しめるのですから、

今回だけは大人しくして置きますわ。


「週末には王都に戻ってしまうのだね。」

寂しそうにカルアンが呟きますの。


「授業が有りますもの、

聖女のお仕事も溜まっておりますの。」

当分の間は来られそうにありませんわね。


「この手では書けないな君に手紙が。」

え?きますの?ここで?


辛抱しんぼうは出来ませんの?」

「辛抱も何もこの手では書けないよ。」

それはそうですけれど・・・


「そうだ!口にくわえて書けばなんとかいけるかな?」

うえぇ!セルフで咥えてくおつもりですの?

掻くどころかおしゃぶりですわ!


くさ外道げどうですね・・・」

まったく同感ですわルルナ。


「そんな事が出来ますの?傷口が開いてしまいますわ!」

体の柔らかい人なら可能だとは

聞いた事がありますけれど・・・


「頑張ればなんとかなるさ!」


そ、そんなに溜まっていますの?

まぁ他にする事も無いでしょうし・・・

暇ですものね・・・

けれど無理をしたら治る傷も治りませんわ!


「し、仕方が無いですわね!わ、私が掻いて差し上げますわっ!」

夫のほとばしる愛情を受け止めるのも妻たる者の務めですものっ!


「え?君が書いてくれるのかい?でも誰宛に?

「えぇ!私がカルアンの右手になって差し上げますわ!」

「そ、そう!助かるよ!嬉しいな!そうだ姉上宛てに書くとしよう!」

「な!なんですってぇ~!」


私と言う美少女が目の前に居るのに、

お母様をオカズにするなど許せませんわ!


「私をアテに掻けば宜しいではありませんか!」

なんでしたら脱ぎますわよ!


「いや、君宛てに書いてもしょうがないよ、君が書くのだから。」


んまぁ~!言うに事欠ことかいて“しょうがない”ですって?

そんなに巨乳がお好きでしたの!

ロリコンのくせに!

邪道じゃどうですわ!


私だってあと5年もすれば立派なお胸に成りますわよっ!

成りますわよね?


きっと大丈夫ですわ!

お母様の豊満なお胸は私にも必ずや継承されるに違いありませんわ!


「どうして私では逝けませんの!」

「え?わざわざ出さなくてもいいからだよだって目の前にいるから。」


「もう!ご勝手になさいませっ!王都に戻りますわっ!御機嫌よう!」

暫くは絶交ですわ!


「え?どうして?何を怒っているのサーシア?

待っておくれぇ~御免よぉ~謝るからぁ~」


療養中のカルアンから手紙が届きましたわ。

蟯虫ぎょうちゅうがのたうち回る様な字で

愛と謝罪の言葉がつづられていましたの。


まるで陽性のポキールを見ている様で不愉快ですわ。

ペンを口で咥えて書いたみたいですわね。


あれぇ?口で咥えて?書く?

もしかして“掻く”では無くて“書く”?

手紙の事でしたの?


おや・・・まぁ・・・

御免なさいねカルアン・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る