応援コメント

*第29話 時知らず」への応援コメント

  • お赤飯ですね。

    でもなんか早くないですか

    作者からの返信

    地球でも個人差はあると思いますけれど、
    この世界の人類は成長が早いんですよ。
    引き換えに寿命が短い。
    事故死を除いた平均寿命は60歳くらいですね。

    新陳代謝が活発なんですよ。
    心拍数も多いし、血圧も高い。

    70歳くらいで老衰死します。
    太く短い人生ですね~

    サーシアは今10歳ですから
    時期としては平均的ですね~

  • 月の物が始まりましたか。
    そして、シャケー!
    たまりませんですね!

    作者からの返信

    この世界に「月」は無いのですよ~
    ですから生態系のリズムは季節に依存します。
    年に四回の排卵周期になります。

    シャケはあるけど米が無い~~~

    サーシアは焼いたトキシラズを
    パンにはさんで食べてます・・・

  • 時鮭いいっすねぇ、飯テロ案件です。
    それはそうとサーシアちゃん、上の、を敢えて付けるんじゃありません、はしたないですわよ!

    作者からの返信

    「何も間違った事は言ってませんわよ?」
    「一つしか無いものに、わざわざ”上の”と
    付ける必要は無いとおっしゃっているのですよ。」

    「あら?全部で三つあるでしょう?」
    「普通は”口”とは扱わないのですよ。」

    「見解の相違ですわね。」

  • と言うことは、ついに「アレ」の準備が整ったということ……!

    作者からの返信

    いやいや~さすがにそれはまだぁ~
    14歳になるまではお預け!

    この世界の人類は成長が早いから
    地球人に換算すると17歳くらいかな?