*第12話 薔薇は気高く咲き 美しく散る

教団は四始祖達が自ら組織し、

当時からかなりの規模であった。


富と権力を手中にした彼らは互いに反目し、

やがて凄惨せいさんな派閥抗争となり果て

教団は分裂した。


王侯貴族を巻き込んでの大戦となり、

世界は暴力に覆われた。


争いは果てしなく続くかに思われたが、

四人の内二人が手を組み、

他の二人を討伐した事で収束した。


再び統一された教団は精霊教会と名を改め、

二人は初代の教皇と大司卿に就任した。


その死後、教会を受け継いだ高弟達は、

徹底して事実を隠し歴史を書き換えた。

数千年の時の流れに削られて

人々の記憶から真実は消えた。

教会の最奥を除いて。


と、幹部達には口伝として受け継がれているが、

真実は少し違っている。

まずムーランティス大陸の事が抜け落ちている。

完全に忘れ去られているのだ。

聖地モスクピルナスは空想上のものとなっている。


また、教団の分裂は事実なのだが、

それは権力争いでは無い。

平たく言うと色恋沙汰のもつれだ。

四始祖のうちの一人が暴走した結果、

抗争に発展し追われた二人が大陸を脱出し、

新たな地で興したのが今の教会の始まりだ。


そして、とある事情によりムーランティスは封印された。


***


「な!なんとぉ!更なる真実が

有るので御座いますか精霊王様!」


精霊王で通すおつもりですのね・・・

実は斯々然々とルルナが説明しましたの。


「『オタサーの姫』を奪い合っただけの事です」

まぁ!よくある話ですわぁ~。


「なるほど、精霊の秘宝を巡る争いだったのだね」

違いますわお父様・・・


「いえ、彼らの内の一人が『オタサーの姫』なのです」


え?姫と三銃士をセットで転生させたの?

異世界に?

鬼畜ですわぁ~


「つまり四始祖様の中でも特別な存在だったと言う事かね」


「その通りです」


「ウォトゥ~サァ~ヌヒュ~メン

特別な存在・・・

今、精霊の奥義が示された!」


床にひざまずき感涙にむせび泣いている

大司教様・・・

夢を壊さない方が宜しいわね。

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330656667253520


「それと大戦など起きていません、

精々が村単位での抗争ですね」


それはまた随分と豪勢に盛りましたわね。


「『オタサーの姫』は年下の剣士と駆け落ちしました」

いっその事、清々しいですわ。


「残された二人は互いを慰め合う内に

愛し合う様になりましたが

飲酒と薬物依存で廃人になりました」


真実の愛に目覚めて溺れたのね・・・

哀れですわ・・・


「ウォトゥ~サァ~ヌヒュ~メン

である始祖様は女性だったのかい?」

そう言う事ですわお父様。


「いえ『男の娘』です。」

違いましたわっ!お父様!


「オトゥ~クゥ~ヌコゥとは?」

「超越者ですね。」


BL祭りでしたわ~~~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る