*第11話 隠された伝説

遠い昔に4人の精霊の落とし子が生まれ、

この世で最初の契約者となった。


彼らは世界中を旅して廻り、

精霊の言葉と文字を人の世に伝えた。


彼らの死後、知識と技を受け継いだ弟子達が

教団を組織し、民の救済を掲げたのが

精霊教会の始まりとされている。


今、教会の代表としてダモンの地を訪れている

コネリー大司教主席枢機卿は、

使命の重さと伝説の再来に立ち会う感動に

震えていた。


***


昨日は朝からお城の中央広場で

訪問団の歓迎式典が行われました。


皆様ルルナとお話がしたいご様子でしたが、

当のルルナが超然と無視するので

気まずくなってしまいましたわ。


午後からは王太子殿下をお招きして、

お祖母様主催のお茶会が開かれました。

親戚同士のお茶会なので、

殿下もくつろいでおられました。


「まるで精霊の姉妹のようだね」

と殿下が微笑まれると、

気を良くしたルルナが

「ラッキーペアーですから」

と両手の人差し指を立てて返答しました。


“魔女っ娘ピックル”ですわねぇ~

マハーロのターマリで

フーランペですわぁ~


夜は舞踏会が開かれましたが、

その前に私はおいとまさせて頂きました。

ここまでで4度の衣装替えで

5着のドレスをクリアしましたわ。


初日を戦い終えたメイド戦士たちが

互いの健闘けんとうを讃え合っていました。


今日からは午前と午後に一組ずつ、

お父様同席の上で会談が行われます。


交渉事はお父様にお任せすればよろしいので、

私は可愛らしく微笑んでいれば良いわね!


***


と甘く考えておりましたが・・・


「単刀直入に申し上げます。

公女様を教会にお預け頂きたく存じます」


え?私に出家せよと?


「娘を差し出せと申すかっ!」

元陸軍中将だったお父様の

射殺すような眼光に当てられて、

大司教様の顔から血の気が引いていきます。

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330656584422473


わ、私も身震いするほど

見惚みほれてしまいますわ!


「話をっ!話をお聞き頂きたいっ!

公女様の為なのです!」


まるで命乞いをするような勢いで

大司教様が言いつのります。


「申してみよ!」

完璧なマウントですわお父様!


「今からお話するのは教会の秘中の秘、

決して口外なされませぬ様お願い致します」


大司教様は緊張して手が震えておられます。


「承知した」

むっとしながらも只ならぬ様子に

お父様は身構えておられます。


凛々りりしくて素敵ですわぁ~


大司教様たっての願いにより人払いがなされ、

三人のみでの密談となりました。


「これで良いであろう。

では秘中の秘とやらを聞こう」


陣中じんちゅう床几しょうぎに腰を据える

将軍のようなお父様が、

大股開きで腕組みしておられます。


あぁお父様・・・もう・・・

もう私・・・

お股が・・・お股が・・・


「この事は教皇猊下げいかと枢機卿団のみが知る

封印されし真実の歴史、

四始祖様の契約精霊は人型だったので御座います」


祈りを捧げる様に両掌りょうてのひらを胸に当て

話を始める大司教様をさえぎり、

「落とし子の事ですね?あんなのと

私のサーシアを一緒にしないで下さい」

と突然ルルナが言い放ちました!


いきなりそんな“私の”だなんて~

もうお茶目さんなのだから~

私のルルナは~


「やはり!やはりご存じなのですね!

あぁ・・・伝説が・・・」

大司教様が涙ぐんでいらっしゃいます。


お年を召された方に泣かれると

虐待している様で心が痛みますわね。


「四始祖様は救世主では無いのかい?

詳しく聞かせて貰えないだろうか」


打って変わって包み込む様な優しい眼差しで

お父様がルルナに問いかけます。


その微笑みは私だけのものでしたのに・・・

まぁルルナなら許してあげましょう。

さぁルルナ、お父様がご所望しょもうですのよ!

話して差し上げてね。


「彼らは人型精霊との契約を可能とする為に

用意された器でした」


おやぁ?

もしや転生者ではありませんこと?


「特別な器と言う事なのかい?」

「ある程度の条件は有りますが、

特別と言う程ではありませんよ」


「そ、それはどの様な条件で御座いましょうや!」

あまり興奮なさいますとお体にさわりますわ大司教様。


「貴方が知る必要は有りません」


「も、申し訳御座いませぬ。

どうかお許しを・・・精霊王様」


いつの間に精霊王になったの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る