第8話 一斤染




「おい」

「早く帰ってください」

「おい」

「早く帰ってください」

「おいって言ってんだろうが!」

「早く帰ってくださいって言ってんでしょうが!」


 現ナンバーワンヒーローは最速で駆け走り補修者でもある師匠を撒こうとしたのだが、年老いても流石は元ナンバーツーヒーローと言ったところか。距離は開いているが、ずっとついてきていた。


「最近の私破壊してないじゃないですか補修者は必要ないです早く帰って両親を見守っていてください!」

「ばかたれ破壊していないだとよく言えたもんだな確かに以前よりは範囲は狭くなったが破壊はしとるだろうが!」

「だ!だったら師匠じゃなくて他の補修者をお願いしますよ!」

「ああん!?他のに頼めるなら頼んどるわ!居ねえから俺が来てんだろうが!」

「だ!って。だったら!だって!師匠が居ないと両親と悪の手先だけでしょうが!」

「おい」


 先程までの大声が鳴りを潜めて普通の声量になったが、現ナンバーワンヒーローは身体を小さく揺らした。けれど、足は止めなかった。振り返らなかった。

 巡回中なのだ。

 必要時以外は移動を止めるなど言語道断だ。

 本当は。

 本当は足を止めたかった。

 止めて、きちんと顔を見合わせて、話をしたかった。


「………わかってますよ。師匠も問題ないと判断したからこそ、あの悪の手先を傍に置いているんでしょう。わかってますよわかってますけど。あいつが両親を利用しないとも限らないでしょう」

「しない。断言する」

「………師匠」


 おまえの両親は現役のヒーローよりも遥かに強い元ナンバーワンヒーローズだから心配するな。

 そう言ったところで、心配しないわけがない。

 心配する気持ちが変わる事はない。

 と、判断して言わないわけではない。

 あいつらが言わないと決めたからだ。

 理由がどうであれ。

 本人たちの意思が絶対であり、他人が言える事では決してないのだ。


 心配するな。

 その言葉をもう一度言おうとした補修者はしかし、今現在巡回している人気の少ない場所に悪の手先が現れたとの届いた伝令に心身を切り替えた。

 現ナンバーワンヒーローのように。


「師匠。遅れて来ても構いませんよ」

「ぬかせ」


 速度をさらに上げた現ナンバーワンヒーローを目を細めて追いかけた補修者であった。











(2022.11.23)


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る