応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ごきげんよう、結月さま、もう、もう、もう!
    結月さまの作品でこんなにはっちゃけたコメントを書いちゃうなんて思ってもみませんでしたがもう! はちゃけるしかないじゃないですかっ!
    なんて素敵なコラボなんでしょう、まさに夢の競演!
    かつてこんなに可愛くて美しい共演があったでしょうか、いや、ない!(倒置法を使った強調表現)
    可愛くて優しくて温かくて美しいレティリエさんと夏美さん、このおふたりの親和性の高いことと言ったら、もう私前世でどんな素晴らしい徳を積んだのか、私前世は聖人だったんだと勘違いしてしまいます。
    おふたりは、そうか、外見はどうとして、精神が似ているんだ。
    どちらも、辛い過去を持っていて、だけど芯の強さはブレることなく、愛する人の為に自分の持てる強さを勇気をもって発揮できる、そして自分も成長していく、そんなところが似ているんだと気付かされました。
    都道さん、ふたつの作品世界でも狂言回しとして主役たちを手玉に取るとは、さすがですね。
    それにコロリと騙されるグレイルさんチョロいけど可愛い!
    でも本間さんは、グレイルさんとレティリエさんのご夫婦をきちんとお手本として、夏美さんに幸せと素直な愛情をプレゼントしてあげないといけませんよ?

    ヤケザケさまのところからすっ飛んできましたが、もう一足早いクリスマスプレゼントですよコレ!
    もう結月さま大好きです!
    幸せな時間をありがとうございました。

    P.S.
    すいません、こんなにはしゃいじゃって、みっともないし恥ずかしい。

    作者からの返信

    ごきげんよう!しのぶ様、なんとこちらのコラボ作品にまでお越しくださりありがとうございます!(*^^*)💕✨
    そして、大変にはっちゃけられた可愛いしのぶ様を見ることができてとてもとても嬉しいです!!♪ヽ(´▽`)/✨✨💕こちらこそ、こんなに素敵なコメントをいただけるなんて、私は前世でどんなに徳を積んだ人なのかと勘違いしてしまいそうです🤭(笑)

    可愛い夏実さんとうちのレティが似てるだなんて、そんな素敵なことを言っていただいて大変恐縮ですが、お互いに好きな人がいて、その人の為に頑張れるヒロインという所を拾ってくださってとても嬉しいです😌✨✨

    都道さんは魔王ですから(笑)もううちの単純な狼男子は簡単に手玉にとられてしまいましたね🤭うちのグレイルが本間さんにお手本だなんて烏滸がましいですが(笑)、夫婦二人の様子を見て、本間さんが夏美さんに対して大きな一歩を踏み出してほしいですね!(ね、ヤケザケさん!笑)

    web小説ならではの「未完」を思い付いた為に書いたコラボ作品ですが、こんなに素敵な言葉を頂けるとは思っておらず、本当に感激いたしました(´;ω;`)✨✨
    しのぶ様のような素晴らしい読者様に読んでいただけて、私はとても幸せ者です(;つД`)
    こちらこそ、幸せな時間をありがとうございました!!(о´∀`о)❤️❤️

  •  結月様、こんばんは。拝読させて頂きました。

     これを読んで「物語終了課」に興味が湧きました。
     また、白銀の狼とはテイストの違う書き方とキャラクターの動かし方に改めて結月様の文才を垣間見ました。
     にしても、物語の世界に迷い込むと碌なことがありませんね、まあ、僕が言えたぎりではありませんが……。

     本日は楽しませて頂きました。ありがとうございます。
     今後も白銀の狼を応援、物語終了課を覗こうと思います。
     改めて、楽しませてくださりありがとうございます。

    作者からの返信

    チャイさん!なんと!こちらまで読んでくださり、本当にありがとうございます( 〃▽〃)✨✨

    えっ!!文才の塊みたいなチャイさんにこんなに褒めて頂いて恐縮しております…(°Д°)はわわ
    ライオットオブゲノムのコラボとか腹が捩れるくらい笑いましたからね(笑)
    物語終了課は、未完の物語が暴走して強制的に人を飲み込むという世界観なので、今回はカクヨムのステータスが「連載中」だったがゆえに未完扱いになり、白銀世界に取り込まれてしまった…というストーリーでした🤭
    物語終了課にも興味を持っていただいてとても嬉しいです💕

    温かいコメントとお星さままで!チャイさんの応援、励みになります!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´∀`)♪✨✨✨

    編集済
  • コラボ作品と言うものを拝読したことが無かったので物語にのめり込めるか少し不安でしたが、両作品の掛け合いが楽しくてすっきりとした読了感を得られました。
    他作者様のキャラクターを扱うにはとても深い理解度が必要です、見事に完成させた結月さんに心からの拍手を! 本当にお疲れ様でした!
    ここでヤマモモが出てきたことに震えました、そしてヤマモモの替わりにミカンが飛び出てつい笑いが出ました。

    作者からの返信

    山駆ける猫さん!!わ、わざわざこちらまで読んでくださったんですか!!(°Д°)✨✨✨✨
    わたくし、嬉しすぎて感激しております…!(/_;)✨✨✨

    物語終了課という作品は、未完の物語が暴走し人を飲み込んでしまうという世界観の中、その暴走を止めるために物語の中に入って(半ば強引に)完結に導く公務員の話なのですが、今回はカクヨムのステータスが「連載中」になっていたことで作品が未完扱いになり、白銀世界に入ってしまったというお話でした(笑)
    ミカン=未完は原作のネタなので、そちらを読んでいない人には少しわかりにくいネタだったのですが、それでもこうやって読んでくださり、コメントやお星さままで頂けて感謝してもしきれません…(/_;)✨💕
    いつも励みになるコメントをありがとうございます!(*^^*)

    編集済
  • 「君の妻が禿げる」
    「本当か」
    でもう堪えきれずに爆笑しましたw
    グレイルってこんなに信じやすい奴だったのか!もう都道さんとの組み合わせがハマりすぎで危険w

    そして花さんのうっかりさん☆
    連載中ステータスになってるせいで未完扱いとか、いっぱいありそうで怖いね……
    作品としては完結してるから、飲み込まれたら完結させるのが逆に難しい!
    作者の皆様に注意喚起するためにも、このお話はお勧めですね!


    作者からの返信

    しらすさーん!お読みくださった上にコメントまでありがとうございます(*´∀`)♪✨✨

    そこ、皆さん笑ってくださって嬉しいです(笑)
    最初全然コメディが書けなくて「うわぁぁ私にはお笑いは無理だー!」ってなっていたんですけど、グレイルと都道さんを絡ませてみたらびっくりする程シンデレラフィットしました🤭(笑)一瞬でネタが出てきたぞこの人達…(笑)

    「間違って連載中ステータスにしたことで未完」のネタを思い付いた瞬間にこの作品とコラボすることが決定したので、そこに言及して頂けて嬉しいです😊🎵
    そうなんですよ…完結未完は続きを書きようがないので、マジで飲み込まれたら大ピンチですよ!!今回はユヅキハナさんがちゃんと気付いて戻してくれましたが、ミカン=未完を知らなかったら恐ろしいことになっていましたね…!ヒエー((((;゜Д゜)))
    しらすさんもどうぞお気をつけて(*´ω`*)

    お読み頂いただけでなく、素敵なコメントまでありがとうございました💕

    編集済
  • まさかのダジャレオチ😂😂すごく考えられた物語だなーと思って読んでました😆😆物語終了課はまだ読んでいませんが、なんだかすごいキョーレツな人物がいっぱい😆😆
    ああ、分かる❗私も大好きな人にグレイルみたいに前にガバッと出られて大きな背中で守られたいっ😆
    花さんの性癖が一つ理解できた気がしました(笑)
    レティちゃんがそして健気でめっちゃ可愛い😆😆グレイル、おい、素直すぎだろ(笑)突っ込みたいwおもろいなw

    花さんもミカンのまま放置しちゃうなんてもーそそっかしんだから~w
    カクヨムならではの特徴も面白く取り上げられててニヤニヤしてました(笑)

    作者からの返信

    わー!りりさんもお越しくださりありがとうございます!!✨✨
    物語終了課は、未完のまま放置された物語が暴走し、人を飲み込むと言う世界観の中、物語の中に入って未完作品を完結に導く公務員のお話です😊✨その設定を活かしての「連載中」未完問題だったのですが、楽しんで読んで頂けたみたいで嬉しいです(*´∀`)♪

    この話に出てくる夏美さんは本間さんのことが好きなのですが、本間さんは彼女の好意には全く気がついていない(けど彼女のことは可愛いと思ってる)というジレジレの二人でございまして(笑)、今回は原作を知っている人にもニヤニヤしていただける様、レティさんとグレイルにはわざとラブラブっぷりを見せつけてもらいました(笑)
    このラブコメ展開を持ってくるが為の「背中で守る」グレイルでしたが、まぁ私の性癖ですよね…りりさん大正解👍️👍️
    グレイルのポンコツっぷりにも笑ってもらえて良かったです(笑)りりさん、コメディ上手なのですごく嬉しい😆💕ありがとうございます!

    りりさんも完結作品のステータスはちゃんと「完結済」にしてくださいね!でないと飲まれてしまいますよ~(*ノ▽ノ)

    お読みくださった上に素敵なコメントとお星様まで、ありがとうございました!

  • エタリパラダイスのパワーワードほんと好き!
    短編とかで完結なのに、連載中にしてしまった経験があるので、そういう『うっかりミス』は起こりえることですよね。それを創作に持ってきたアイデアすごい!

    レティさんとグレイルさんラブラブでいいなあ。これは夏美さんも羨ましくなるでしょうね。
    そしてちゃんと都道さんの言うことを聞くグレイルさんかわいい。
    グレイルさん、強くてカッコいいのに素直なのめちゃくちゃかわいい。
    都道さんよくやった(笑)

    最後、夏美さんと本間さんのところは、原作者である私がドキドキしました。
    うああああああああ、えええええ、すんどめええ。
    (原作でちゃんとやれということですね。頑張ります)

    素敵なコラボ作品をありがとうございました!!

    作者からの返信

    サケさん、この度はサケさんの素敵な作品を貸してくださってありがとうございました!(*^^*)✨💕
    実は前々から物語終了課はコラボ向け作品だなと目をつけておりまして(笑)、今回アップルパイで書いた短編を「連載中」のままで公開していたので「これだーーーーー!👍️👍️👍️👍️」とネタの神様に感謝しました(笑)
    毎エピソード、あるあるネタで笑わせてくるサケさんにネタを褒めてもらって舞い上がっております(*´∀`)♪うふふ~💕

    都道さんとグレイルは混ぜるな危険でしたね(笑)でもこの二人、書いててすごい楽しかったですw
    レティさんももっとボケさせたさったなぁ…ネタが思い付かなかったので、いつか第二段を書く時の課題にしておきますね(笑)

    わーい!ドキドキしてもらって嬉しいです❤️
    最近の物語終了課はラブコメ度が増してドキドキニヤニヤもだもだしているので、これはぜひこちらでも取り入れなければと思い、頑張って書いてみました✨(笑)
    気を引きたい夏美さんと、鈍感すぎて全く意図に気付かない本間さん。少しでも原作の雰囲気が出てたら良いなぁと思います(*ノ▽ノ)
    キスシーンはですね、やっぱり原作を差し置いてチューさせられませんから(笑)
    もし次にまたコラボを書く時に彼らの仲が発展していたら、私もあまあま(時々しょんもり)を入れるかもしれません…!?w

    こちらこそ、とても楽しく書かせて頂きました!コラボを許可してくださり感謝です♪ヽ(´▽`)/💕
    また更新、楽しみにしてますね✨
    素敵なコメントとレビューまでありがとうございました!

    編集済
  • いやー、面白かったです〜。
    レティは相変わらず可愛いし、グレイルは…こんな単純なやつでしたっけ?w

    続編はまだ読めてないし(ごめんなさい!)「物語終了課」はTwitterで皆さんオススメされているので、タイトルは知っていたんですが未読です。
    レティとグレイルのその後も気になるし、物語終了課の3人の関係も気になっちゃったし、積読がまた増えそうで困っちゃうなぁ( ´ー`)y-~~(遅読ゆえの嬉しい悲鳴です!近いうちにお邪魔しまーす!!)

    作者からの返信

    tomoさん!まさかのお越しくださりましてありがとうございます!!!(°Д°)✨✨✨
    いや、両作品を読んでる人しか読みにこないだろうと思っておりましたので、ちょっと嬉しいビックリでした(*^^*)

    うわー!続編の方までお気遣い頂き、ありがとうございます(/_;)✨✨グレイルは二次創作ならではのポンコツ仕様となっております(笑)
    こちらは来月辺りに完結すると思いますので、ご興味がありましたらのんびり遊びに来て頂ければ嬉しいです!でも積読もあると思いますのでご無理はなさらずに…そのお気持ちだけでとても嬉しいですよ♪ヽ(´▽`)/ありがとうございます✨(積読、本当に消化できないですよね…私も積み上がっていくばかりです笑)

    物語終了課も気になってくださって嬉しいです🎵
    本間さんと夏美さんのラブコメ展開や、夏ミカン=未完は原作に寄せてみたので、そちらを読むとまた少しクスッとできるかもしれません(笑)
    嬉しい悲鳴と言って頂けて、私こそ嬉しい悲鳴ですよ!
    tomoさんの読書ライフが素敵なものになりますように…✨😆

    お読みくださった上に素敵なコメントとお星様までありがとうございました!

    編集済
  •  両作の雰囲気が出ていて面白かったです!

     みかんにこめられたメッセージが伝わって良かった。完結ステータス大事!

    作者からの返信

    MACKさん、読了ツイに加えてコメントまでありがとうございます(*´∀`)♪✨

    両作の雰囲気が出ていましたか!それは良かったです(^^)/✨
    面白いと言ってもらえるのが一番嬉しい!♪ヽ(´▽`)/

    連載中→完結済ステータスのネタを思い付いてしまったがゆえのコラボでした(笑)
    このネタは物語終了課とじゃないとできないですからね…!🤭
    マリオネとのコラボも期待しつつ…!!

    お読みくださり、お星様までありがとうございました(*´ω`*)✨✨

    編集済
  • やっば……面白かったです(๑´艸`๑)
    物語終了課も序盤だけ読ませて貰ったことがあるんですが、両方知ってると更に笑いが深くなりますね。
    ミカンの下でキスをお願いされたグレイルが真面目に聞いてるの、超笑う(o゚∀゚)ブハッ∵∴
    ウェブ小説に入り込む、この物語終了課いいですね。
    色んな作品でコラボしたら楽しそう。読んだことのあるお話はクスリと笑えるし、読んだことのない小説は夏美さんの未読者にやさしい説明で興味をそそられそうです。

    そしてやっぱりレティを守るグレイルがかっこよかったです♡

    作者からの返信

    月音さん!一番乗りでコメントをありがとうございます(*^^*)✨✨

    おおっ!物語終了課をご存知でしたか(*´∀`)♪それは良かったです🎵実は最近の物語終了課がラブコメ感がすごくて(笑)、本間さんと夏美さんのやり取りは結構原作に寄せてみたりしております(^^)/

    グレイル、わりと素直なやつでした(笑)多分周りに都道さんみたいな人がいないのもありますね(笑)
    ローウェンやクルスも真面目な方なので、どSキャラと組ませられるのもコラボの醍醐味かもしれません🤭✨(笑)

    原作の物語終了課は物語をテーマにしているのもあってコラボしやすいですよ!その場合はまたヤケに説明的な夏美さんに解説をお願いすればOKですからね(笑)

    ほんのり香る、グレティの関係にも注目してくださり、ありがとうございます(*^^*)💕月音さんこういうところに反応してくれて嬉しいです!(*´∀`)♪

    ここまでお読みくださり、お星様までありがとうございました✨