Raftの世界で生き残れ!21日目 豪華客船Vasagatan

ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・

そんな電子音で目が覚めた。

外を見ると、レストランが2階建てになっていった。

一定みると、案の定ミルがいた。

「あ、起きたんだ。おはよう!」

「おはよう。」

そっと挨拶をして、室内を見渡す。2階は操縦室になっているようだ。

帆とレシーバーがあり、アンテナもしっかり3本ある。

そして珍しく、レシーバーの電源を入れているようだ。

「レシーバーの電源入れるなんて珍しいね。ラジオタワーにでも行くの?」

さりげなく聞いて見たが、その答えは予想外のものだった。

「ううん。バサガタンに行こうと思って。」

「バサガタン?」

するとカノヤもやってきた。

「バサガタンはRaftの第2の目的地。いわゆる豪華客船かな。座礁してるけど。」

「でもレシーバーには表示されてないよ?」

「そこで周波数だよ。ほら、コウスケがメモ全部回収してたでしょ。」

ぎくっ。バレていたのか。

周波数と言われて、思い当たるメモは1枚しかない。

最上階のホワイトボードに貼り付けてあった『人々?#9943』と言うメモ。

「そう、それ。」

「でもこの筏、ラジオタワーに向かってるみたいだけど。」

「ぎくっっ。実は取り忘れがあったみたいで・・・」

「え?とり忘れなんてあるかなぁ。全部取ったと思うんだけど・・・」

「なんてやつ?」

カノヤが質問をするなんて珍しい。

「えっと・・・『ヘッドライトのブループリント』ってやつなんだけど・・・」

「え、それ私持ってるよ?」

え、嘘でしょ?カノヤが持ってたの?

なんで?

「あまりに暇すぎて読んでたの。」

なんにせよ、ラジオタワーに行く手間が省けてよかった。

「じゃ、コウスケよろしくね。」

・・・え?

どゆこと?

自分やれと?

あー、また作業部屋に引き篭もんなきゃなんないのかー。

* * *

やーっと終わったー!

さて、じゃあ2人に見せに行くとしますか。

うん?

最初はうっすらだったが、だんだん形がはっきりしてきた。

明らかな人工物で、船。

いや、豪華客船。

Vasagatanだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る