第6話

また、結構寝ていたらしい。今、時間はっと…12時!?O・HI・RU!だから、こんなにお腹がすいている原因だっ!食堂に向かうと

「やぁ、レイル。気分はどうだい?」

「ありがと、ルイ。とても、んーとね、気分はとってもいいよ!」

ルイはホッとした顔をして、

「新しいパーティメンバーを入れてもいいかな?」

ホッとした顔から一転、真面目な顔になった。

「回復役か盾役か、どっちがいい?」

「んーとね、そこら辺の話は五歳の私には分からないよっ!だから〜、どっちも入れればいいんじゃないっ?」

聞くと、回復役は聖女で盾役はドワーフ族らしい…。その後、ルイは回復役と盾役の人を読んだ。

「私は、聖女アリスよ。神聖魔法が得意。よろしくね!」

「ぼっ僕は、ドワーフ族のダリル。よろしくお願いします。」

アリスは、心安らぐゆったりとした声で、とーっても、寝そうになるようなぁ…。ぐぅぅぅ。

気を取り直して、ダリルは盾役としては、ちょっと頼りなさそうな感じもするけど、ルイが選ぶなら凄いのだろう。んで、話し合った結果、これから依頼を受けに行くという。オーク討伐。ちょっとこわいな…。あっ!土でちょっと高い丘を作ったらいいんじゃない?そう提案したら、私とアリス。ダリルとルイで、上と下から攻めることになった。

「しばらく、ここにいといて〜。土魔法、ここらへんに丘みたいなやつを作ってっと。出来た〜!」

「あら、すごいわね!レイルちゃんは。お姉ちゃん、頑張っちゃうぞ〜」

あ、アリスはなぜかお姉ちゃんになってるね。まぁ、いいや。頑張りますか。

「ぜっ、前方にオーク五体!」

勇者が突っ込んでいく。え?待って何も策無し?あ、お姉ちゃんが

「神よ。彼の者を守りたまえ、ホーリーバリア」

おー!ナイスタイミングぅ!意外と冷静だねぇ…、お姉ちゃんは。よし!私も負けてられないぞ〜!

「土魔法、ソードメイク。召喚!んーと、名は、漆黒の剣フロリル!」

一振のすごい黒い色の剣が急に現れた。異空間から、飛んできたように。みんな、目を丸くしてる。ふふふ。このレイルに何事もまっかせなさーい!イメージとしては、これに雷を纏わせる感じでっと。出来た〜!どんどん切りつけていく。これを見たものは、後々こう名付けた、

『雷の花』と…。

そして、3体のオークを一撃で絶命へと至らせた。自分でも、ちょっと怖いな。この技は、しばらく封印決定だね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちびっ子魔法使いの限界はどこでしょうか? 里鈴 まいん @main0029

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ