第23話 [女装をしよう!②]

※月見里日菜が白銀紅蘭を呼ぶとき、「ご主人様」と呼んでいましたが、「お嬢様」呼びに変更しました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 吹雪と他の二人は最初ピリピリしていたけれど、今ではなんだか仲良しになっている。

 でも、なんだろう……。さっきから寒気がするような……。


「さて。それでは早速、七美様の家までお送りしてもらいましょう」


 月見里さんが高級そうな車のドアを開け、僕たちが車に乗るのを待っている。

 こんなに高級そうな車初めて乗るなぁ……。っていうか、白銀さんってすごいお金持ちだったんだ!


「ささっ、なーくん乗った乗った!」

「わっ、引っ張らないでよ〜」


 吹雪に引っ張られ、高級車の中に乗り込んだ。


「白銀さん。それで……策って具体的にはどんなことをするの??」

「えっとね……七美くんには、女装をしてもらおうと思ってるの……」

「…………えっ!?!?」


 じょ、女装? 僕が!? そんなのしたことないし恥ずかしいよ!!


「い、嫌だよ女装なんて!!」

「七美くん、これは〝極秘ミッション〟よ。女装は変装ということよっ」


 ふふふと笑いながらそう言ってくる白銀さん。


「ご、極秘ミッション……!?」


 その単語を聞いた途端、僕の胸が高鳴る感覚がした。


 理由は単純。僕はスパイ系の映画が大好きだからだ! 秘密の組織へ潜入や変装してアジトへ侵入などなど……。

 そんな面白そうなこと断れるはずがない!


「やろう! やりたい!!.」


 ――この時、七美はとびきりの笑顔で、サファイア色の目を輝かせながら三人に言った。

 もちろん、三人の鼻血は必須であり、鼻を抑えて耐えていた。


「ぐゔぅ……可愛い……」

「耐えるのよワタクシ……」

「お嬢様……ヒナはここまでのようです……」


 グデっと椅子に体重を預け、幸せそうな顔で目を閉じている月見里さん。


「や、月見里さん!? なんか急に元気無くなっ……無くなった? ぐったりしてるけど大丈夫なの!?」

「大丈夫よ、七美くん。ただの発作だから」

「そ、それ大丈夫なやつなの……?」


 七美が気を取られている間、吹雪と紅蘭はコソコソと話を始める。


「にしてもあなた、上手い具合に誘導できたわね。なーくんが好きなスパイもので釣るだなんて」

「まあ、私はスパイものが好き同士で仲良くなったのでうまく使えました」

「でもなーくん、チョロすぎて心配になるのよねぇ……」

「あー……確かに。そこが可愛いかったりするんですけどねぇ」


 七美にデレデレな二人は、七美の可愛いポイントというトークに花を咲かせていた。



###



 月見里さんの心配をしていると、目的地に到着したらしい。その場所は吹雪の家だった。


「さて、それでは参りましょう」


 月見里さんがウキウキしながら先陣を切ってそう言う。とりあえず元気そうで良かった。


「ここで変装するんだね!」


 僕も切り替えて、吹雪の家に上がった。その家の中の一室の、鏡が目の前にある椅子に座らせてもらった。


「さて、と。じゃあ始めるよ、なーくん!」

「お、お願いします……!」


 早速開始するのかと思ったけれど、三人で集まり、化粧品を見比べながらブツブツと相談をしていた。

 やっぱり変装って大変なんだなぁ。


(……ってあれ? なんだか眠いかな……。この椅子座り心地良いし、薄暗くてさらに眠気が……)


 そう思った頃には、もう既に夢の中に誘われていた七美であった。



###


 ―吹雪視点―



「う〜ん……」


 私は悩んでいた。

 元々超可愛いなーくんに化粧をするということに。化粧をしてしまうことで、なーくんの元の可愛さが打ち消されたらどうしようか……。

 どの化粧品を使おうか……。


 悩んでいるのは私だけではなく。他の二人も悩んでいるようだった。

 白銀紅蘭と月見里日菜という女。本当はなーくんと二人っきりで行きたかったが、提案したのはこの白銀という女だ。

 我慢するしかない。


「ふむ、とりあえずウィッグをつけてみてはどうでしょうか。そこから化粧品など色々と決め――ンぐはぁっ!!!」

「「!?」」


 ウィッグ片手になーくんに近づくと、鼻血で二重螺旋構造を作り出しながら床に倒れこむ月見里。


「ど、もうしたの……って、これは……ッ!!」


 そこには、スヤスヤと眠るなーくんの姿があった。


「お、おあお……って危ない!」


 もう少しで抱きついて七美成分を補充してしまうところだった。

 ……しかし、これはチャンス!


「あんたちょっとそれ貸して!」

「ど、どぅぞ……」


 倒れこむ月見里の手から、銀色でミディアムのウィッグを奪い取り、なーくんにかぶせてみた。


「な、な……可愛いぃ!!!」

「化粧がいらない可愛さですって……!?」


 隣で見ていた白銀も、口に手を当てたニヤニヤした表情を隠している。

 私の家の椅子で、絶世の美少女が誕生した瞬間だった。


「こ、これだったらこのパウダーを使えば!」


 白銀が手に持っていたパウダーをポンポンとなーくんの顔に当て始める。

 その他諸々の化粧を加えると、そこには絶世の美少女なんてものじゃない。この世に存在するとは思えない存在が出来上がってしまったのだ。


「「かっ……かわわわわわ!!」」


 私たちは可愛すぎるなーくんを見て、自然と震え出してしまった。


「ぐふっ……ヒナの生涯……一片の悔いなし……です……」


 床に倒れこむ月見里は、『かわeすぎ』というダイイングメッセージを残して気絶した。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今年最後の投稿です!

相変わらず投稿頻度が遅すぎて申し訳ないです……。


まあとりあえず……良いお年を!!

╰(*´︶`*)╯

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る