詩や 毎日愚痴日和

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 愛想よくして「いらっしゃいませ!」

 感謝の笑顔で「ありがとうございました!」


 へこへこ

 にこにこ


 これって何の茶番?

 どういう苦行?


 いい加減やになっちゃうな


 毎日毎日人の顔色ばかりをうかがってて


 ほんと どうしようもない社会だね


 救えないならいっそ壊してしまいたいのに


 でも そうする度胸なんてまるでなくて


 毎日毎日同じような愚痴ばっかり吐き散らかしている


 考えた末の妥協?


 歩みよりの順応?


 そんな大層なものなんかじゃない


 これは ただの臆病者と卑怯者に過ぎないよ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩や 毎日愚痴日和 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ