応援コメント

第180話 熟練度カンストの開門者2」への応援コメント

  •  ちょっと先生! それ、ウチのジェネシスのディメンションシフトフィールドじゃないですか!? 外か見えない事まで一緒なんですけど……

     まあいいや。でも、それなら尚更ディメンションで切っちゃう方が早かったですね。面白味の欠片もないですけど。

    作者からの返信

    おお、ネタ被り!
    科学読本で、時間をとめたら光も空気も届かなくなるよ!的なのとか、時間停止すると空気が粘って自由に動けなくなる、みたいなのは過去のラノベであったりしますからね。

    ディメンジョンは視認できるか、内部構造を把握しないとちょい正確さが落ちるんですよね。
    なので必殺を期して、相手に同じ技を何度も使わせて潰しております。
    冷静さを失った相手は、成功体験に縋るものですから。


  • 編集済

    敵からすると悪夢ですなあ。
    SFバレしてる時点でSF勢の優位性が消えてるんだけどボコられないとわからないんですな。生きて分かれば儲け物、と。

    作者からの返信

    SFバレするということは、手の内が明らかになるわけですからね。
    ユーマの強さは剣の強さ以外に、メタ思考と洞察力で敵の正体を高速で暴くところにありますね。

  • 初見殺し殺し、ユーマでなければ『お前は何を言ってるんだ』になるところですがw
    今まで数々の相手を、出落ちギャグ要員にしてきた実績がありますからなぁ

    作者からの返信

    時間停止は割と今まで出てきた中ではトップクラスの規格外ですね。
    なのでユーマもかなり慎重に戦いました。