応援コメント

第8話 甘酸っぱいのはケーキだけ?」への応援コメント

  • 楽しい…楽しすぎます。
    空海がクソボウズ呼ばわりですよ。
    ボウズといえば、帰省した時田舎のお寺の敷地内に鳴り響く読経が、地面に置かれたBoseスピーカーから流れていたのは爆笑ものでした。だって…ボーズって書いてあるんだもん笑わない方がどうかしてるって、いやそれ狙ってね?と云うね…

    マスク外しての〜〜のくだりは萌えですわぁ
    このご時世、初々しい二人はどうしてんだろう…初々しくなくても脱がせるって色々エロくて良いですね。
    >「ハードル高えな、オイィィッ!!」に吹きました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいです! ひゃっほ〜〜〜!!
    さゆりんにかかれば、空海だろうが最澄だろうがクソボウズ呼ばわりです。さゆりん無双。
    マスクを外す件、いただいたコメントの中に「マスク越しのチュー」という悶絶エモすぎなご意見がありました。とんだ恋愛マスターがいたもんだ! ハードル、軽々と越してきたぜ、イェア!!
    ほんと、今時の子達はどうしてるんでしょうね。アクリル板挟んだりしたら面白そうです☆

    お寺って、Bose多いですよね。あれ、絶対に狙ってると思う!Boseで響くボーズの読経。

  • 霧野様

     フミヨシ君、可愛いですね(*´▽`*) 妄想が暴走していて、可愛い☆
     読んでいる間ニマニマしっぱなしでした~♬ 可愛いな~(#^.^#)
     確かにマスクは現実的にはうっとおしい障害物ですね(笑)
     まあ、取ってあげる行為が、女の子にとってきゅんポイントのような気もしますが(^_-)-☆ その時は視線を外さずにね(*^^)v

     誰かをモデルに書くのはリスクが高いけれど、実際書くときには多かれ少なかれ自分の経験がもとになっていますよね。誰かを特定できないように書かないといけないなとは思っております。だからエッセイは書きづらいです。自分の経験を書くのって、身バレが一番しやすそうで(>_<)
     私の場合はほぼアニメ的妄想物語ですね(笑) 家族には見せられません(^^;
     

    作者からの返信

    フミヨシくん、ベッドでゴロゴロのたうちまわりながら妄想しておりましたw
    書いている間は、私もニマニマしてたかも☆
    涼月さまは男子が取ってあげる派ですか。視線を外さずに……うひぃぃぃ、これは照れる!!! 外す方も外される方も照れますね!!
    フミヨシ頑張れ〜!!

    キャラクターを作る時のモデル、私は数人のキャラやエピソードをごちゃ混ぜにしたりしています。「個」を薄めて特定を防ごうかとw 身バレ怖い怖い。

    「僕恋」は、以前近況ノートに載せていらした絵で脳内再生しながら拝読しております。女性陣、可愛いんだコレが。

  • もし誰かをモデルに書くことがあれば、必ず了承を得るようにする。内容も事前に伝えて、許可してもらう

    ↑よく肝に銘じておきます。

    作者からの返信

    フミヨシは高校生ですから、行動範囲も交友関係も限られています。その中で誰かをモデルとしたならば、誰のことを書いたのか、すぐにバレます。じいちゃんがそれを危惧する理由は、のちに明らかに……

    自分の知らないところで自分の言動が公にされていたら、やっぱり嫌かなぁと思いますね。
    私自身も何人かをモデルに書いてはいますが、それはあくまでも人物像の参考として。実際のエピソードなどはかなりぼかしたり盛ったりして、本人が読んでも自分のことだとはわからないかな、という程度にしてます。

    じいちゃんからのダメ出しは、自分への戒めという側面も多分にありますw

  • フミヨシくんがメキメキ成長している!成長するって、目の前のものや人、何気ない暮らしや時間を大切にできることなんですね、きっと。
    フミヨシくん、これから素敵な男子になっていくのでしょうね(*´꒳`*)♡

    作者からの返信

    成長するって、目の前のものや人、何気ない暮らしや時間を大切にできること……素敵! なんて素敵な言葉でしょう。なんだか背筋が伸びました。ありがとうございます〜!

    フミヨシ「いい男になれるよう頑張ります!! ハムスターも可愛がります!」

  • 公式黙認って解釈はありがたいですね☆
    さゆりんの楽しみが塵にならなきて良かったです。(なーむー)

    マスクの件ですが、外すステップの前に「まずはマスク越しの接吻」を敢行するのがウブい二人にピッタリかも?

    作者からの返信

    公式黙認、勝手に新たな言葉を作っちゃいましたw
    さゆりんは空海センセイに怒られるまではアイドル活動を続けると思います。メンバーが集まるかどうかは疑問ですが。

    マスク越しの接吻!!! その手があったか!
    そして、マスク越しからマスク無しへ移行というワンステップが増えるわけですね。これは……エモい。
    さすがは恋愛教祖、ラブマスター愛宕さまです。ありがとうございます(拝)

  • 「妄想恋愛小説は、バレた時に傷が深いぞ」

    なんだか経験者のような言い草ですな。

    作者からの返信

    ギクッ……

    いやいやいや、誰しも経験あるでしょ。夜中に書いた小説やポエムで、翌朝悶絶した経験……無いか……
    ちなみにワタクシ、アドラメレクのラブラブパートを身内に読まれたら悶死します。


  • 現実と妄想の山盛り、乙ー♡
    マスクしてても鼻や唇妄想しちゃうんですね♡
    いつか二人分ちゃんと外せるように、がんばって!

    公式黙認、よかったじゃないですか♬
    堂々とアイドルできるってことですよね!

    作者からの返信

    ふたりは小学校からの付き合いなので、一応顔は知ってますからね。で、マスクは……やっぱりフミヨシが二人分外すんですね。
    (今の十代の子達、実際どうしてるんでしょうね。謎だ)

    公式黙認はフミヨシが勝手に言ってるだけなんですけどね。
    さゆりん、空海センセイにガッツリ怒られるまでは止めないと思いますw

  • 妄想恋愛小説は書いたことはありません。
    ただ、数年前に務めた会社の上役がサイコな感じで充分なパワハラを受けました。
    なので彼をモデルにした悪役を拙作に登場させました。
    作中で彼は惨殺され、後にカメムシとして転生させました。
    バレたらヤバいけどおかげで気分的にはスッキリです。

    今日はスーパーでルマン*がお買い得だったので購入。
    ルマン*を堪能しながらこの回を拝読しました。
    ルマン*は一袋につき13本だったのが12本になってしまい残念無念です。

    作者からの返信

    恋愛経験のない少年の妄想恋愛小説って、かなり危険度高そうじゃありません?(笑)

    学生だと行動範囲が狭いから身バレしそうですが、大人ならそうそうバレない気はしますね。実名とか使わない限り。
    パワハラクズ上司なんて、現実世界でも生まれ変わったらカメムシレベルでしょうね。

    ルマン*、美味しいですよね〜
    食べながら読んでくださるの、なんだか嬉しいです。でも、この回にはルマン*登場してなかったw
    量が減ってしまうのは悲しいですね。仕方ないこととはいえ……(涙)

  • フミヨシ、甘酸っぱい青春してますね!(笑)
    愛がいっぱい詰まったパウンドケーキが美味しそうです

    接吻する時にマスクはどうするのでしょうか?
    教えて下さい、霧野サマ(笑)

    作者からの返信

    高一の夏ですからね! 甘酸っぱいですよ、そりゃぁもう。

    マスク問題、どうするんでしょうね?
    (わからないから困ってるんじゃないかー! こっちが聞きたいですw)
    討論の結果を、あとでフミヨシに聞いておきます。