応援コメント

第7話 煙にまいたり、父と母の勘違い」への応援コメント

  • 霧野様

     お父さんとお母さんが可愛いですね(#^.^#)
     確かに、部屋でぶつぶつ言っていたり、鈴を鳴らしていたら、心配になりますよね。でも、なっちゃんといい感じになっていると思ったら、息子よりもどんどん話が進んでしまっていて(笑) こんなご両親いいなぁと思いました(*´▽`*)
     おじいさんたち、なんの話をしていたのでしょうか。ちょっと心配です。

    作者からの返信

    ご両親、心配していたのが一転、息子の初彼女(?)に舞い上がっちゃってますw
    なかなかにおっちょこちょいな両親です。里桜ちゃんちのご両親を見習って欲しい。

    おじいちゃんたちの会話に気づいてくださった! 嬉しい!
    のちにその謎が明かされます……

  • タイトルになみさとさんの香りが漂いますね!

    作者からの返信

    ちょうど例の作品を拝読していた時期だったのです。あれ、面白いし素晴らしいですよね!
    なみさとさまには無断で拝借したのですが、笑って許してくださいました。ありがたいことです。
    (でも『煙』を漢字にしたから、丸パクリではないのです!と、言い訳してみる)

  • この世界観いいなあ〜〜(*´꒳`*)✨
    味が薄いプリン……!(笑)ドラえもんの「おすそわけガム」を思い出しました。のび太がこっそり味わっちゃった分、スネ夫のおやつのメロンが味薄くなってるんですよね……(ご存じない場合はすみません!!´д` ;笑)

    作者からの返信

    おすそわけガム! そんなエピソード、ありましたね! 懐かしい〜
    うちはお酒をお供えしたら、量が減っていたことがあります(笑)
    ものの5分くらいの間に1センチくらい減っていて、思わず笑ってしまいましたw

    世界観を気に入っていただけて嬉しいです♫
    といっても、ごく平凡な家庭の日常の光景なんですけどね(照)

  • コンロのお焦げがリアリティ☆

    作者からの返信

    お母さんって、こういうこと言い出しそうでしょ?(笑)
    そしてすぐに息子の心配を忘れるという……この両親、舞い上がり過ぎですよねw

  • いいご両親ですほんと♡和む~。
    「仏壇へのお供えを手作りする不思議高校生男子」ポジも捨てがたかったけど、完全にリア充の流れになりましたね♡

    作者からの返信

    いい両親だと、私も思います。
    反抗期のフミヨシも、黙って見守ってくれていたんでしょうね。
    フミヨシはポンコツなので、まだピンときていないようですが、本人置いてけぼりで周囲が先に盛り上がってしまってます(笑)

  • じいちゃんばあちゃんとの楽しい?やりとりも、はたから見たらそうなりますよね……
    ってところから、逆方向に勘違いされた!これはこれで笑

    作者からの返信

    フミヨシ、けっこう大きな声で突っ込んでるっぽいですからねぇ(笑)
    まぁ、声はともかく、お鈴はさすがに心配されちゃいますよねw

    フミヨシの両親、「すわ、息子に彼女が?!」と色めき立っております。当の息子は、まだシレッとしてますが……

  • 冷静に見たら、ストレスたまってるのかな、思いますよね。
    じいちゃんとさゆりん、普通の人見えませんもんね。

    父と母は勘違いしていませんよ?
    フミヨシが残念なんですよね?

    作者からの返信

    フミヨシ、今のところのび太ポジションですからねぇ……

    夜中に奇声を発する息子を心配した両親ですが、なっちゃんの話で舞い上がり、息子の心配を忘れましたw
    父と母も、ちょっと残念寄りかも。似た者親子か。

  • まずタイトルに笑いました。
    遊び心満点です。

    大学時代の剣道の教士曰く、
    「黙想やめい! いやぁ、霊って本当にいるんだね。今日は手っ取り早く運が良くなる方法を授けよう。朝一番に神棚や仏壇の水をとっかえたりお線香をあげるだけでいい。な、簡単だろ」
    霊感バリバリのお茶目な先生はマンガ『六三四の剣』のモデルになったり、フセイン大統領の長男に剣道を指導したことのある凄い人。

    それを聞いて以来、朝イチで仏壇の水をとっかえ、線香をあげています。
    僕がこれまで何とか生きてこられたのもこのおかげではないかと。

    仏壇にお供えするフミヨシ、さらに運が爆上がりすることでしょう。

    作者からの返信

    へへへ。やっぱり気づかれちゃいましたね。
    けむにまいたり、使わせていただきました。でもいちおう「煙」は漢字にしたから!
    お仏壇にまつわる話を誤摩化したってことで、ね。チーン!

    すごい先生に教わっていらしたのですね。
    うちには神棚も仏壇もありませんが、なみさとさまを拝めばご利益がありそうですね……