応援コメント

第5話 男ってのは、いくつになっても」への応援コメント

  • おじいちゃん…創作の先生になって下さい。ルマンド食べ放題に、バームロール、ホワイトロリータ(←祖父母の家には何故か必須の3種の神器)もつけまする!!

    作者からの返信

    「ふぅむ……石濱どの、其方には先生など必要ないように思うがの。少なくとも、わしのようなにわか仕立ての……あ、いや。なんでもない、気にせんでくれ。時に、石濱どの? そのぅ……『ばぁむろーる』とか『ほわいとろりぃた』とは、なんぞや? 美味いのか? そうなのか? ご祖父母様とは趣味が合いそうじゃ!」

  • 霧野様

     フミヨシ君、本当にいい子(*´▽`*)
     おじいちゃんはお茶目で可愛いです(笑)
     おじいちゃんの創作論はお勉強になることばかり、流石です!
    『霊体は悪霊になりかけていた所を少年によって救われた青年の霊っていう設定』この設定素敵ですね! 読んでみたいなと思いました(^_-)-☆

    作者からの返信

    フミヨシをお誉めいただき、ありがとうございます! 嬉しい〜♪ なんだかんだで素直な子なんですよね。
    この回は、おじいちゃんを書くのが楽しかったです。小説の中とは言え、フミヨシくんと一緒に活躍できるのがよっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)
    おじいちゃんのダメ出しは、私自身への戒めでもあります……

    例の設定のお話、ありがちな感じはするのですが……上手いことイケそうだったら書いてみようかな。えへへ☆

    編集済
  • この爺ちゃんとなら、背後に立ってもらってJOJOゴッコができそうですね。
    無駄無駄無駄ァ!

    作者からの返信

    恥ずかしながら、JOJOは未履修なんですよね……(実写の映画は見た)
    でも、このおじいちゃんならノリノリでやってくれそうですw

  • じいちゃん、かわいすぎて悶絶……(*´꒳`*)♡♡
    そしてそんな様子を全部見て爆笑するさゆりん……ほんとにいい相性の夫婦ですねー✨これはあの世でバラバラになるわけがない!(笑)

    作者からの返信

    わーい♫ じいちゃんを誉めていただきありがとうございます! 嬉しいです♡
    さゆりんとじいちゃん、未だにラブラブ仲良しさんなのですが……実は、久々の再会なのですよ。びっくりー!
    でも、長年の時を経ても、会えばすぐに元通りの関係に戻れるって、より素敵かなぁ☆なんて思います。

  • 読者の読解力に甘えるなというフレーズが心に響きます。愛宕も気をつけなければ。けっこう同じようなワードを多用して誤魔化してるところがあるんですよねぇ。
    ケチクサボウズって斬新(笑)☆

    作者からの返信

    読者の読解力に甘えるな。これは自身への戒めとして書きましたw
    というか、じいちゃんの駄目出しはほとんどが自分への戒めですね。ハハハ……(汗)

    ケチクサボウズ、私も初めて書きました。生臭坊主なら聞いたことありますがw

  • 天国設定がそこはかとなく……

    作者からの返信

    天国設定は、霧野作品に共通する設定なので、ちょこちょこ出てきますw が、全貌はなかなか語られないという……

  • 『たすけてぇ、ブンえも〜ん!』に噴き出しましたww
    ちょくちょくドラネタ挟んできますね♬
    それに、そこはかとなくあのポイ……の存在が!

    作者からの返信

    「文」という漢字つながりの名前にしようと思ってはいたのです。じいちゃんだから、昔っぽい名前を…と考えた時に「文衛門」が出て来てしまって。
    そこから自然にドラネタに流れて行きましたw まさかの名前発進。

    ポイ…気づいていただけましたね♪
    今作ではポイ…の秘密は明かされないのですが、霧野のお話全作に共通する設定なので。えへ。

  • たすけてぇ、ブンえもぉ〜〜〜ん!!

    よし、わたしもこの手でいこう!

    作者からの返信

    その手でいって大丈夫かっ?!
    一帆さま、どうか落ち着いてください。ブンえもんに毎夜スイーツを貢ぐ羽目になってしまいますよ!

  • ブンえもんとさゆりに見守られているフミヨシ。
    じいちゃんの方は編集の能力もあるようで。
    本当にうらやましいです。

    作者からの返信

    じいちゃん、フミヨシのために、頑張ってお勉強したみたいです。
    たしかに、的確に指摘してもらえるのはありがたいですよね!!
    さゆりさんも、なんだかんだでフミヨシを可愛がってます。

  • おじいちゃん師匠に色々教えてもらいたい!!

    作者からの返信

    おじいちゃん、師匠になっちゃった(笑)
    無表情を装いつつも、まんざらでもなさそうですw

  • たすけてぇ、ブンえもぉ〜〜〜ん!!(笑)
    じいちゃん、良いです

    作者からの返信

    じいちゃん、ウキウキでノリノリしたねw
    男の子はいくつになっても大活躍に憧れるのです。きっと。