応援コメント

第3話 ヒーローなんかじゃない 前編」への応援コメント

  • じいちゃんばあちゃんのいちゃいちゃっぷりの凄まじさ……いいですねーほっこり(*´꒳`*)♡
    そしてなつみん、ピンチ!?´д` ;

    作者からの返信

    あの凄まじいいちゃいちゃでほっこりしていただけるなんて……なんてお心の広い方でしょう。ありがとうございますありがとうございます(拝)

    なつみちゃん、大ピンチなのです! 走れ、フミヨシ!!!

  • スマホって、いつだってふいに鳴るものだと愛宕も思うんでうけど、何故かつい「ふいに」って使っちゃいます。突拍子もないキャラで突き進んでいる作品ですが、どことなく「あるある」な部分もフィーチャーさせた創作論のジャンルも含まれているような気がしてきました。
    実に面白いです☆

    作者からの返信

    実に面白い! やったーーー!!!
    ありがとうございます! 嬉しい♪

    「密教系アイドル」、実は何年も前から考えてあったネタなんですw 当時は実際のアイドルとして考えていて、全国の寺社仏閣でライブ・曼荼羅や仏画、法具をモチーフにしたグッズを物販……という妄想☆
    創作論はあくまでもスパイス程度に。後にじいちゃんの指導の理由が判明します。
    短いお話ですので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。あびらうんけ〜ん♡

  • さすがにご先祖様に目の前でいちゃつかれたくないなw

    作者からの返信

    赤の他人がイチャついてたっていたたまれないのに、ご先祖様だったらもう……ねえ(笑)

  • 誰もいないのに開く自動ドア。夜のコンビニあるあるですね(笑)
    タピオカはまだ売ってますよ!私コンビニでよく買うもん!(うちの地域だけ?)

    テニスに空手、とスペック高そうな女子登場!
    モンキチ、自分が物語のヒーローになるチャンス!
    …なのかな?^^

    作者からの返信

    勝手に開く自動ドア、あるあるなんですか?! こわっ(震)
    タピオカ、うちの最寄りではもう無かった……他の店にはあるのかもしれません。

    モンキチ、ヒーローチャンスは逃したみたいです……が……(ナイショ)

  • 昔、なにかのイベントで、アイドル風にお経をうたっている女子がいたようないなかったような……あれは夢? それともさゆりん?

    作者からの返信

    お経アイドル、いましたか!!! それきっと、さゆりんw 夢じゃなくて霊だった可能性も(怖)

    デスボイスで般若心経を歌う、お坊さんバンドの存在は知っていたのですが……
    似たようなことを考える人って、いるものですね。
    ちなみに、私が「密教系アイドル」を思いついたのは2013年1月。ワゴンセールで投げ売りされていた密教の本(300円)を買ったのがきっかけでした。
    各地の寺を巡りライブする全国ツアーとか、ブロマイド代わりに仏画が売れるとか、仏具をモチーフにしたアクセサリーを作って物販で儲けるとか……阿呆なことを考えてましたw

    編集済
  • クループ分けの話題でカミセンとトニセンを想像してたら、いつの間にか霊体LOVE LOVE SHOWになって、最後は彼女の危機。内容が恋……濃い~!

    作者からの返信

    カミセントニセン、懐かしい! いや、むしろタイムリーなのか?!
    霊体LOVE LOVE SHOWって
    (笑)なんかすごい響きですw

    ほのぼのオカルトコメディなので、サクサクぽんぽん進んでまいりますよ!

  • 助けを求めてくるような女の子がいるなんてフミヨシもスミにおけません。
    空手を習っていようがなつみは女の子。
    ここはフミヨシ、いやモンキチの出番です。
    急げ、急ぐんだ!

    作者からの返信

    そうです! たとえ自分より強くても、なつみは女の子。急げ、モンキチー!

    実はなつみちゃん、モンキチに助けを求めたのには理由があったのです……

  • じいちゃん、ばあちゃん、イチャつきすぎ!(笑)
    いそげ、へまちょこ!
    早く助けてイチャつくのだ!

    作者からの返信

    喧嘩したりイチャついたり、騒がしいふたりですw
    いそげモンキチ! 早く助けてイチャつk………イチャつける……かな?(笑)

    編集済