応援コメント

第2話 アイドルになりたいさゆりん」への応援コメント

  • さゆりん、良いですね。
    イラスト補完がだいぶ効いてます(笑)

    作者からの返信

    うわーん(泣)
    あのイラストは、あのイラストは……忘れてくださいw
    さゆりん、かなりのはっちゃけキャラです。でも、たまにおばあちゃんに戻ります。


    そうそう、このお話を書いた後に『ナイショ話』にお邪魔するようになったんですよ。
    これを先に読んでおきたかった……と唇を噛み締めたものでした。
    そしたら、おじいちゃんが小説のダメ出しをする場面をもっと上手く書けたんじゃないか、と。

  • 霧野様

     あのイラストのさゆりん(*´ω`*)
     なんか天国楽しそうだなと思いました(笑)
     こんなおじいちゃんとおばあちゃんになりたいですね(。•̀ᴗ-)✧

    作者からの返信

    あのさゆりんは、冗談ですよ〜!(笑)

    天国、実はそんなに楽しくないらしいです。平和で幸せではあるものの、娯楽が少ないそうなので。
    なので、さゆりんはアイドル活動で皆を楽しませようと、色々目論んでおります。

    「こんなおじいちゃんとおばあちゃんが欲しい」ではなく、「なりたい」方ですか!
    その発想はありませんでしたが(笑)、たしかに死んでても楽しそうでいいですね♪


  • 編集済

    二人のドキュメンタリーを書いて新人賞に応募しよう!ノンフィクション枠でダントツ1位じゃないでしょうか!(信じてもらえればの話ですが……^^;笑)

    イラストのさゆりんを思い浮かべながら拝読しました(*^^*)キュートっぷりが炸裂ですね……そわか〜♡

    作者からの返信

    ノンフィクション枠で行きますか! そいつぁ豪気だ!!
    案外ハネるかもしれな……いや、無いでしょう(笑)

    あのイラストはですね、その……ちょっとしたおフザケというか……ドラ◯もんネタが多くなったので、しずかちゃんに寄せて描いてみたのです(汗)あれは決して、さゆりんの似顔絵というわけではありません。ありませんよ!

    さゆりん「あたしはもっと可愛いから! あびらうんけ〜ん♡」

  • アイスに柿の種を振り撒いたことはありますが、粉々のルマ◯ドというのはやったことないです! なかなか興味深い組み合わせ!

    ノートのイラストが絶妙な世代というか、ルックスが今時ではない(良い意味で)ところに感動しました! 当時のアイドルは、こんな感じだったなぁと目を細めております。さすがは61歳をひっくり返した永遠のアイドルです☆

    作者からの返信

    アイスにルマ◯ド、私もやったことないですw アレンジレシピを検索して出てきたものですが、美味しそうですよね。

    ノートのイラストは、浴衣姿のしずかちゃんを画像検索して、それをお手本に描いたものです。☆型の帯留めも忠実に再現(笑) ただし、16歳設定なので背は伸ばしました!
    もちろん、ポーズの古さは意識しましたよ☆

  • 毎日来るわよ!

    作者からの返信

    さゆりん、そんなこと言うから、ホントに毎日来る羽目になったじゃないですか! もう!

  • おじいちゃんもおばあちゃんも個性的でめちゃくちゃ楽しいです!
    私のところにも来てほしい〜(*´Д`*)

    作者からの返信

    わ〜い♪ 陽澄さま、いらっしゃいませ♡

    おじいちゃんとおばあちゃん、子孫のために頑張ります。
    騒々しいふたりですが、よろしくお願い致します(?)

  • さゆりん、先に近況ノートを拝見してしまったので、あの絵のイメージで再生されております♡
    まじめに創作に打ち込む孫を応援する祖父母、という美しい愛の物語なんですよね、きっと♬

    作者からの返信

    きやーーーー!!
    駄目です駄目です、あれはちょっとしたオフザケというやつで、あれで再生されては困ります! ん?べつに困らないか…?
    でも、さゆりん案外口が悪いんですよねw

    >まじめに創作に打ち込む孫を応援する祖父母、という美しい愛の物語
    当たらずとも遠からず……いや、かなり近い……かな? 美しいかどうかは別としてw

  • 自殺率の高さをいきなり話題に出すおじいちゃん(笑)
    分かります、分かりますけれどね、その気持。とっても多いですけどねっ。自殺した人の半分以上は執筆経験があるんじゃないかと邪推したこともありますけどねっ。

    そわか~♡

    作者からの返信

    おじいちゃん、子孫可愛さとはいえ……ねえw
    (でも実はここ、ちょっとした伏線だったりします。ギャフン)

    そわか〜♡(嬉しい)

    編集済
  • 濃いキャラクターがまた登場。
    しかし61歳には61歳の美しさが……。
    だけどビジュアル的には16歳のほうがいいに決まっています。
    さゆりん、この調子で頑張って!

    作者からの返信

    さゆりんはアイドル活動に燃えているので、永遠の16歳と言い張りますw
    その歳の姿を選んだもうひとつの理由が、次回明らかに……

  • 賑やかなご先祖様で(笑)
    おばあty……さゆりんとじいちゃんはあの世で楽しそうですね

    作者からの返信

    ほんと、賑やかで困りますw 元気一杯の幽霊です。

    さゆりんとじいちゃん、実は久々の再会なのです。
    天国では別々に活動しているらしいです。このあたり、後々出てくる予定です!