第三章 魔王の真実

第76話 3つ目のユニークスキル 

「そういえば、ロックさん。」


「なんでしょう?

 レイカさん。」


「イーザさんという方から、お金が送金されて来てますよ。

 200万ゴル。」


「え!

 200万!?

 貸したのは100万ゴルだったのに…。」


「だいぶ多めに利子をつけてくれましたね…。」


「はい…。

 ちょっと多すぎるので、今度会うことがあったら返そうかと思います。」


「ふふ。

 律儀ですね、ロックさん。」


「いえ…、そんなこと…。」




バンッ!




「ギルド職員にも手出してんの!?

 ロック!」


ロックとレイカが話している所へ乱入してきたミラ。


「手出してるって…。

 話してるだけだよ!」


「本当に〜?

 ロックってば意外と女たらしなんだから…。

 気をつけとかなきゃ!」


ミラがロックの腕に抱きつく。


(あ、あれ…?

 1年会わないうちに、なんかこう、成長してるような…?

 ティナほどじゃないけど、全体的にいい肉付きで…。)


「ちょっとロック?

 いやらしい顔してるわよ?」


「し、してないよ!

 ミラはそんなことばっかり言って!

 もう!」


「えへへ。

 なんかこんなやり取りも久しぶりだね。」


「…そうだね。

 でも、あんまりからかわないでくれよ。」


「いやだよ〜!

 ロックからかうの楽しいもん。」




「幼馴染っていいわね。」


今度はティナがやってきた。


「ティナ…、ミラをなんとかしてくれよ…。」


「あら?

 そんなこと言う割に、デレデレした顔してるわよ?」


「ティナまで!

 なんかパーティでの立場が弱くなったような…。」


「ふふ。

 そんなことないわよ。」


「先行き不安…。」


(もしかして今までもいやらしい顔してたのか…?)



ティナのような正統派美少女ではないが、ミラもかなり可愛い女の子。


愛嬌があって元気いっぱい、誰からも好かれるタイプだ。


15歳になって、体つきも大人びたようだ。


ティナのようなスリムな体型ではなく、程よいグラマーなボディ。


ロックの知っているミラより破壊力が上がっていた。


(絶対いやらしいこと考えちゃうよ…。

 どうしよう…。)



ロックのどうでもいい悩みは知る由もない2人と、真面目に今後の話し合いを始めた。



「まずはレベルを上げよう。」


「わたしだけ低いから追いつきたーい!」


「私も足手まといにならないように、もっと強くなりたい。」


「そのことだけど、ミラ、大事な話があるんだ。」


「なに?

 プロポーズ?」


「ぷ…!

 ち、違うよ!

 スキルのことだよ!」


「スキル…、私教官に取られちゃって、スキルないのと変わらないんだよね。」


「それ、なんとかできると思うんだ。」


「…どういうこと?」


「あ、もしかして…!」


ティナは気づいたようだ。


「ミラにはまだ話してなかったけど、僕の5つ目のスキルもユニークスキルだったんだ。」


「え!?

 ロックも!?」


「うん。

 スキルの名前は【スキルスナッチ】。

 スキルを奪うことができるんだ。」


「…なにそれ…。

 反則でしょ…。」


初めて【スキルスナッチ】のことを聞く人は、大体同じ反応をする。


「それでね、ミラの【スキルギフト】を奪ってもいいかな?」


「わたしのスキルを?」


「うん。

 そうしたら、ミラとティナに、スキルを与えることができると思うんだ。」


「そんなことできるの!?」


「これは…、できたらかなりの戦力UPね。」


「うん。

 ただ、ユニークスキルを奪うには相手の同意が必要なんだ。

 僕を信じて、【スキルギフト】を僕にくれるかい?」


「もちろんよ!

 ていうかこんなスキルいらないわ!」


確かに役に立たないが、仮にもユニークスキル…。


「私もユニークスキルだったけど、最低なスキルだったわ。」


そうだったけど…。


女の子が2人になると、なんだか勢いがすごい。


「じゃ、じゃあ、【スキルギフト】もらうね?



 <スキルスナッチ>!」




『【スキルギフト】スキルを奪いました。どのスキルと入れ替えますか?』



「【マインドコントロール】。」



『【マインドコントロール】スキルは完全に消滅しますが、よろしいですか?』



「いいよ。」



『【マインドコントロール】スキルと【スキルギフト】スキルを入れ替えました。』



【マインドコントロール】は強力なスキルであったが、使った時に精神的な負荷が大きかった。


多用すれば何かしらの影響があるとロックは感じた。


スレッグ大佐も正気ではない様子が感じられたので、【スキルギフト】と入れ替えた。



この瞬間、ロックは ★5ユニークスキル 3つ持ちの冒険者となった。




************


名前:ロック

パーティ:ラフリンクス

Lv:46

HP:8903

MP:880

体力:870

力:877

素早さ:890

器用さ:883

魔力:869

スキル:

【起死回生 ★★★★】

【成長促進(パッシブ) ★★★★★】

【隠密 ★★★】

【スキルギフト ★★★★★】

【スキルスナッチ ★★★★★ 】


************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る