Ⅰ トリカゴの若き王と、その仲間たち

 ――豪傑のオルグ。確か、戦闘種族である純血のボルバーダ。赤い肌、でかい身体、黒い角。おれより少し上の時代の人で、その時代では敵なし。素手ならトリカゴ最強と言われている男。女人がここまで歩んできた道の端っこには、オルグがなぎ倒した様々な奴らとチームが転がっているだろう。

 シオリに惚れ込んでしまったオルグは、喜んでシオリの配下となり、シオリの壁となるものはすべてぶち壊してきた。豪傑と呼ぶに相応しいその身体からは、なんか大地からエネルギーを吸収してるんじゃないのかなっていつも思う。

「ねぇいいじゃん、たまには遊んでよジンベエ。最近、全然相手してくれないんだもん。前はよく事務所にも顔出してくれたのに」

「今更おれなんかがシオリの事務所に顔出せるかっての、立派すぎて入れないよ」

 ねこなで声のシオリの手を離したけど、すぐにまた掴まれた。よく見ればシオリの顔はほんのり赤い。酒を飲んでいるのかもしれない。

「オルグさんもなんとか言ってやってくださいよ、品外館の集まりの約束ぶっちぎったら、さすがの女人でもまずいっすよね?」

「――…」

 オルグは何も言わなかった。ただ、殺す目でおれを見つめているだけ。シオリと仲良くするおれが――いや、男が気に入らないのだろう。まぁ、気持ちはわかる。男なんてものはみんな嫉妬に狂ってる。だけど、おれに怒るのは筋違いだよな。

「いいんだよ、オルグは関係ないじゃん。さぁ、ジンベエ行こうよ。私、いいお店知ってるからさ」

「シオリさん、今日はまずいと思います。もう、先方に行くと伝えちゃってますので…」

 やっとオルグが口を開いた。そんなオルグに、シオリは露骨にため息をついてからすごく冷たい視線を向ける。

「業務的な急用ができたって言っといてよ。さ、ジンベエいこっか」

「おいおい」

 おれは別に暇だからいいけど、シオリは忙しい。なんてったって、このトリカゴのトップと言われるチームの頭なんだから。おれの足りない脳細胞じゃ、その忙しさすら想像できない。

 やんわりと手首を掴むシオリの手を離そうとしたけど、シオリはぎゅっと掴んだまま離さなかった。シオリの手首を掴んで無理矢理に引きはがすこともできる。だけど、そこまではしない。

「さぁ、いこいこ」

 どのみち、昔からシオリは自分を曲げなかった。その時にしたいこと、自分の意思を優先した。そう考えると結構すげー女。しかもシオリって、異星人じゃなくて地球人なんだよね。

 シオリは、ずんずんとおれの手を引っ張り、リピュノヘイルから出る。オルグは、最後まで「ちょっと待ってー」というスタイルでおれ達を少しだけ追いかけてきたけど、すぐに諦めた。

 オルグだって知っているんだ、シオリが――こうなったらもう止めても無駄だということを。

 最後にオルグと目があった時、オルグは困った表情から明らかに敵意剥き出しの表情に変えた。まぁ、無理もない。オルグがおれに対して特に敵意剥き出しなのは、しょうがない。

 なんてたっておれは、シオリのモトカレ。そう、元彼氏。オルグからしたら、面白くないよな。決しておれのせいではないのだけれど、心の中でオルグに「ごめんね、うまくやっといてね」と謝っておくことにする。

「さぁ、どこいこっか。ジンベエ、久しぶりだから、今日は呑むよ」

 いつだってこの街の女王様は自由気ままだ。でも、それについていくと決めたオルグ。女王様の騎士として生きていくと決めたオルグ。是非、その騎士道──確かラバルディってやつを頑張って貫いて頂きたい。

 つうか、どこいこっかじゃねぇよ、さっきなんかいい店あるとか言ってたじゃんか。あと、おれマジで金ねーからな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る