第193話ライムの目覚めと№9ダンジョン攻略

「おはようなの」


レイは目覚めたライムに抱き着く


「よかったぁライムもうあんな事させないから、ずっと一緒だからね。」


ライムも嬉しそうにレイを抱きしめる


「うん♪ライムはミレイとずっと一緒心配させない」


アイムは二人が満足するまで待ち、落ち着いた二人に話しかける


「ミレイママとライム姉様にお話がある。凄く大切な話しなの」


レイとライムはアイムの真剣な表情を見て部屋で話を聞くことにした。


「アイム大事な話しみたいだからミレイの部屋で話する」


アイムとレイが部屋に向かいそれにライムとリンナがついて行く


部屋に入りアイムがダンジョンのサブマスミカンの話しを二人にする


話を聞いてレイは神力を上げ他の眠ってる眷属たちを一人でも多く目覚めさせることを決意する


「その話からするとミレイは出来るだけ神力上げて、他のパルム達も目覚めさせないとダメじゃん。このまま続けてたらいいんだよね。ならミレイは頑張るね。」


ライムはアイムの指示通りダンジョンに向かうために少し近くの森で身体を動かしに行くと言いリンナとダンジョンに行くメンバーと連携をしたいから、アイムに攻略メンバーを決めるようにお願いする。


「アイムの言う事はわかったの。ライム長く眠ってたから少し身体動かしてくる。ついでに攻略メンバーも来るように言って、じゃリンナ行こうか」


ライムはリンナと二人モルトンの近くにある森に向かった。


アイムは頷きメンバーを急ぎ選定する


「ナンバーズ冒険者のダカーポはミレイの護衛だから無理なのね。それ以外であのダンジョンに適してるのは、マリとメリ後は剣聖のミズキとシオンあと、アイラのお母様のレイカ魔導師のパンジーが適任すぐエレミア母様にお願いする。」


エレミアはアイムから連絡を受け自分の護衛達が今回攻略のメンバーに選ばれた事を受け、攻略が完了するまでモルトンの辺境伯別邸で滞在することを決める。


アイムから連絡を受けたナンバーズ冒険者のメリとマリは数日後モルトンに到着する。


一緒に戻って来たアスカとエーデルワイスとグランアリス達3人は攻略に選ばれなかったことに文句を言う


「アイムちゃん何でこの私を選ばなかったのだ!私は単独でもドラゴンを討伐出来るのだぞ!」

「それを言うなら私もだ!ナンバーズは実力差は体力と魔力量くらいで後はそう大きく違わないのだ。」

「わたしだって本気を見せたら何でも破壊できるんだからね。」


アイムは3人が暴走ポンコツなのはいろいろ聞いている、だから今回のダンジョン攻略には不向きと判断しメンバーから外したのだった。


『このお姉さん達メンバーに入れたら、ライムお姉さまが苦労するの目に見えてるし、たぶん短気なアスカやグランアリスは何するかわかんないし、下手すればダンジョンが消滅するからなのね。説得か・・面倒なのね。』


アイムは3人に選ばなかった理由を説明する。もちろん短気でポンコツだからとは言わない


「グランアリス姉様はこの後ポルムお姉さま、ミルムお姉さま、エルムお姉さまが目覚めるからその時に別のダンジョン攻略してもらうつもりだったの。それでも今参加するの?」


アイムの説明に3人は満足し嬉しそうにアイムに尋ねる。


「アイムちゃんミレイと双子のポルムが目覚めるのは何時なのだ?このアリス全力で守るぞ!はぁーポルムちゃーん」


「ミルムちゃんにはあたいが同行する。攻略するのはどこだ?」


「私はエルムちゃんと一緒ならどこでも行くわよ。いつなの?」


アイムは3人が今回の攻略を諦めてくれたことにほっとするが、逆に次の攻略に不安を覚えるのだった


『ポンコツのお姉さま冒険者に、制御不能暴走お姉さま達とのコンビ・・ミレイママに同行してもらえば大丈夫なの??うーん』


今回の№9クランプラーダンジョン攻略組がモルトンのミレイハウスに集まり、エレミア、ミザリー達に出発の挨拶をする


「ミザリー様、エレミア様行ってくる。アリス達は次に備えて力つける。じゃライム達行く。ミレイ大人しく待ってる。」


グランアリス達も一声かける


「メリ、マリ任せたぞ!」

「油断するなよ」


メリマリは頷き手をふる


ミレイは昨日ライムにいっぱい甘えたため静かに見送っていた。


ライム達はミレイ達に見送られ一路ガラコラル山脈にあるパラパラス山を目指して出発した。


☆・№9クランプラーダンジョン☆

迷宮型回廊トラップダンジョン

(最深層は魔素濃度より推定50階層以上)


攻略難易度・★★★★★☆☆

到達階層・5階層

ダンジョン進入路・A


攻略推奨ランク・A (パーティー規模10名以上)


バイスル王国南西に位置しモルトンからは南に900kmにあり、ガラコラル山脈の中にあるパラパラス山 標高6500mの高山の山頂に入口がある迷宮回廊ダンジョン


ダンジョン入り口まではAランククラスの魔物がいる森や山岳路を通る。近隣の町からの距離は150㎞


前回攻略組は準備不足とパーティーランクBで挑み15名中生還者は5名と失敗に終わった。

以後何度かAttackするも途中の魔物達が強さを増し入り口までも到達できなくなっている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る