応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • メイドな気がする
    長年一緒にいる筈なのに名前呼びが嫌いだってことを忘れてた(忘れてはいなかったが普段から名前呼びだった)
    だから無意識に名前で呼んだって事じゃね?

  • 第3話 婚約者は3人!?[2]への応援コメント

    読み合い企画から来ました〜!

    婚約者がこんなにいるなんて・・・羨ま。。。

    この次の展開も楽しみにしながら読ませていただきます!


  • 編集済

    なんか、すいません。先の内容を予想したせいで。でも、こうなると僕も手詰まりです。話の展開が面白いので、これから先も読ませていただきます。今、気づきましたが爺やが何か知っているのでは?あ、いやそんなことは無かったですね。

    作者からの返信

    いえいえ、考察を披露していただけるのは大歓迎です!
    皆様の考察を見てそんな考え方もあったのかと楽しんでいる作者ですので、ドシドシ投稿していただければと思います。

    これからもご応援のほど、よろしくお願いいたします!


  • 編集済

    第4話 婚約者は3人!?[3]への応援コメント

    全部の伏線を回収するというキャッチコピーに魅せられて来ましたが、これはこれからに期待ですね。設定とか伏線とかが好きなので、一応今の僕の見解を。

    【3人とも将来を約束した事自体が嘘という可能性】
    紹介文に特徴的な一文が存在する。(以下引用)
     
    この物語は高校最後の1年間で本当の婚約者を探し出し、あの日、言えなかった“愛している”という言葉を伝えるための物語である。
     
     ここでおかしな所は「あの日言えなかった」という所である。これは明らかに作者のミスなのかと思ったが、一応視野にいれることにした。あの日言えなかったということは主人公は文字通り約束していないのであろう。記憶喪失が学校に広まったことで、それをを聞きつけた、3人がそれぞれに主人公を狙うというのは文章にも書かれている。となると三人が勘違いを起こした可能性が浮上する。

     妄想になるが、第四の婚約者が居る場合、この説は有力になる。作者の「婚約者は3人!?という書き方もそこに注目させているように思う。

    長文失礼しました。
    まあ、違うと思いますけど。考察楽しませてもらいました。







    作者からの返信

    面白い考察をありがとうございます。
    ネタばれになってしまえば面白くありませんので、考察に関しては皆様の意見は拝見させていただきますがノーコメントで行かせてもらいます。

    この考察を見た別のユーザーの方が私はこんな考察だ、と言い合えるような感想欄が出来上がれば面白いなと考えております!

  • 第1話 しばしの別れへの応援コメント

    2〜4話のタイトルを見て、「あ、察し……」と思いましたが、面白そうですね。あと、ここからは疑問なんですが世界一の財閥って昔でいうロック・フェラーとかロスチャイルドとかってことですかね?それと、差し出がましいようですが、主人公の名前はカクヨム記法でルビを振った方が見やすいと思います。
    |峰鷹《みねたか》|灯火《とうか》とやればできますよ。
    こだわりだったらすいません。

    作者からの返信

    教えて頂きありがとうございます。
    確かにルビを振ったほうが見やすいと思いますのでやってみます!

  • 第3話 婚約者は3人!?[2]への応援コメント

    また読みにきます

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    次回もお待ちしております!