応援コメント

「スキマ」」への応援コメント

  • どんな思い出が残っていますか。

    昔、夢だった

    その思い出の欠片に

    もし名前を付けるとしたなら、きっと

    それはきっと。

    日付変更線を超えた招き猫が、

    しずかに笑っていた。

  • がっつり詩を書いてしまいました。
    コメント欄には不似合いです、すみません。
    また、問いかけの答えにはなっていないように思います。これも、すみません。
    ~~~~~~~~~~

    まっくろな夜風に揺れる、白いカーテンのひだひだに
    かくれて、かくれて、顔を覗かせ、

     おや、そこにいたのか、ひさびさですね
     よければ、ゆっくりしていきなさい

    なくしてしまったシャープペンシル
    ないしょでくすねた教室のチョーク
    君がやさしく撫でていた、パステルカラーの文房具入れ

    窓をひらいて、ほんのちょっとだけ毛布を被れば、
    きっと少しだけスキマはひろがる
    目蓋をとじれば重奏される、たくさんの忘れものを、
    夢の中まで招きいれて

     朝までゆっくりしていきなさい
     朝日がさしたらわかれましょう

    刷り終わった原稿と、インクに染まった君の指
    「完成だね」と言った言葉や、教室を染めていた夕陽の角度
    卒業の日、晴れやかに笑ったあの笑顔

    低く、低く、高く、高く、
    波のように揺れる、小さな忘れものたちに
    今夜ばかりは、心預けておきましょう

    作者からの返信

    藍染乃さん、ありがとうございます!

    すごい…私のコメント欄ごときにあっていいんでしょうか、なんて思うくらいです。

    答えになってないどころか、こちらの詩が食われているかな!?くらいの良いものを頂いてしまいました。

    良ければまた、お付き合い下さいませ!